ブログらしいブログ。

梅雨明けして、早速夏の酷暑にさらされながら日々過ごしております。
ほんま今年はすごい暑さ。
まあ、毎年言っているような気もしますが(笑)


7月は電大ツアーが終わってすぐPUFFYのリハーサルが始まり。
想像もしなかった事が沢山起こり、気がつけばもう7月も後半。

忙しすぎて、余計なことを考える暇もなく、それがかえって今の自分を駆り立ててくれているような気もします。


今月はソロのライブは7/24に一本のみ。
電大ツアーも全て一緒に同行させてもらったりしていたので、沢山やっているようですが、
今年はソロとしてのライブは17本目。

先月のワンマン以来の久々のライブ。
PUFFYでギタリストとしてツアーに参加したり、電大でゲストで出演するのとは感覚がまた違いますな。


自分自身の音楽を背負って演奏すること。
音楽を人前で演奏するときには色んな気持ちがありますが、背負うものが大きいほど大変ではあるけども、その分気持ちを乗せられるもんです。
それは自分はもちろんメンバーやスタッフ、仲間の気持ちだって乗せられます。

自分の意志で、自分の曲で自分の言葉で作る音楽なので、今の気持ちを目一杯を込めてやれたらと思います。


色んなことがあったり、色んな人が居たり、色んな思いがあったりする中で、今は自分の作ってきた音楽が、こうやってあることが嬉しいなあと思う。
もしかしたら誰より自分の音楽に救われているのかもしれないな(笑)
こんな気持ちでライブするのは初めてかもしれない。

嬉しさも楽しさも、不安も悔しさも音楽と反応すればそれぞれが素晴らしいもんになるような気がします。


まあ、そんな気難しいライブをするつもりはありませんが(笑)
皆で集まって楽しくやりましょう!



久々にブログらしいブログを書いたような気がするな(笑)
たまにはいいか。

よろしゅうお頼もうします!



〜ライブ情報〜

●2015年7月24日(金)
「THE 3MAN」
形式:バンド形式
場所:吉祥寺・プラネットK
出演:フジタユウスケ / Jake stone garage / THE JUNEJULYAUGUST
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売2,800円 / 当日3,300円(各1ドリンク別)
予約:当日の入場順と予約方法は以下のとおりです。
・5/22 フジタユウスケ吉祥寺ライブから最優先入場の手売りチケット販売開始。(数量限定)
・5/22 16:00~ 店頭チケット発売開始
・5/22 10:00〜 イープラス発売開始
・5/22 17:00~ 電話予約、メール予約開始
電話:0422-21-7767(Planet K)
メール:https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac1d2f15272722

●2015年8月20日(木)
Planet K presents「THE 3MAN」
場所:吉祥寺・プラネットK
出演:フジタユウスケ / スカーフ / カミヒカルス
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売2,500円 / 当日3,000円 (各1ドリンク別)
予約:当日の入場順と予約方法は以下のとおりです。
・6/21 16時よりプラネットK店頭販売開始。(アーティスト手売り分はございません)
・6/21 10時よりイープラスで販売開始。
・6/21 17時よりプラネットK WEB及び電話予約受付開始。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac1d2f15272722
(Planet K:0422-21-7767)



その他のライブ情報はこちらから!

スポンサーサイト
7月のライブは全て終了! | Home | 55KCツアー。

Comment

ユウスケさん、お疲れさまです
今年2015年は史上一番暑い夏だそうですよ、通りで焼けるわけだ…

音楽って、沢山のメロディーを教えてくれるだけでなくて、沢山の経験をくれる、人間の作ったもので一番素晴らしい空間だなぁと思います。今日もあるギタリストの方とお話したのですが、音楽に深みを出すのは、嬉しいこと、悲しいこと、経験だと言ってました。

忙しくて大変だとは思いますが、いい事も悪いことも経験だそうです。全てがプラスになるそうです。
影ながら応援させてもらってますので、いつか全米ナンバーワンになってくださいね(真顔)


p.s お体には気をつけて

(*´-`)

ユウスケさんの魂を目一杯解放した色とりどりな音と言葉。
これからも楽しみにしてます☺。

今回のブログを読んで、音楽って素敵だなぁって、つくづく思いました。

どんな気持ちであろうと乗せられるって、すごいことですよね。

聴く側もきっと、思いを乗せて聴いているんだと思います♪

ほんと、色々なことがあって、浮き沈み激しい今日この頃ですが、大好きな音楽に受け止めてもらいたいと思います。

個人的には、フェスとかフェスとかフェスとか…。笑
大好きな忙しい夏を過ごしますが、ユウスケくんに会えるのは9月かなぁ。

お互い、元気で頑張りましょう!!



やっちまってください!

またいろいろうんうん思う文章ですなぁ。
コメントうまく書く自信がない。飲む前に真面目にしよう。

いろいろありすぎて、みんなが固まったような。この表現はおかしいかも。でも私は固まりました。

しかしみんな頑張ってる。
音楽がある。やっぱりいい。音楽でまたあつまれる。また元気になる。
ユウスケくんの作りあげたもの、これから作ろうとしてるもの、応援しまっせ!
ぶちかましてきなはれ!

ユウスケさん。こんばんは。毎日暑いですね。

 ライブ会場に行けない時も遠くからですが、ユウスケさんの音楽に私の思いも乗せてもらいました。

 私もユウスケさんの音楽に救われてます。上手く伝えられないですが、心からありがとうございます。
明日はようやく行けるので、とても楽しみにしてますね♪

おつかれさまです!

目まぐるしそうな日々、でも、すごく充実してそうですね!

なかなか、最近は会いに行けていなくて残念です(>_<)

体調が良くなくて、検査やら通院やら、で、かなりバタバタっとしております(T_T)

本当に、健康でいられることが、ものすごいことだと、やっと、真剣に実感した次第です・・・

ユウスケくん、若いけど、ちゃんと、たまーに、でよいので、自分のメンテもしてあげてくださいねー!

年末の京都には、必ず、元気に向かいます!
よろしくお願いします☆

暑いので、暑さには気を付けながら、頑張りすぎないで、楽しみながら頑張ってください(^-^)v

めいっぱいに込められた歌を、

楽しみに楽しみに楽しみに!!!

してます!!!

暑さに負けず

適材適所、責任感に使命感。与えられた役割を果たし、やりたい事、やるべき事を遂行する。どんな業種でもどんな趣味でも特技でも共通しますね。
信念があって、それが音楽という手段で伝えられること、幸せですね。何が欠けても誰が欠けても成り立たない、そんな役割や使命感で何かを伝える、とても大切で有意義で楽しいことです。
沢山の想いを込めて、沢山の人に伝えてください!受け止める側も真剣に受け止めます笑

暑いねぇ

ホントに毎日暑いですね。
うんうん、私も忙しいっていいなって思う時があります。へこんだり不安になったり余計な心配したりする暇がなく、また夜がくる。物事から逃げたりするわけじゃないけど、今の今解決しないから、時間に任せるしかない時があり、助かってます。
あとは、ピアノを無心でガチャガチャ弾くかなぁ。
そして、何よりユウスケさんの歌に助けられています。その瞬間の様々な気持ちで歌を聴いているといろんな風に歌が変化する。そして心が満足します。
夏休み、バタバタしてるんだけど、強行突破で金曜日、ライブにいきます!
なんとなくさみしい思いがモヤモヤしてるから、ユウスケさんの気持ちがいっぱい込められた楽しいライブにいきます!楽しみにしています!楽しみます!

毎日猛暑の中、お疲れ様です。

今年も折り返し地点を過ぎ、数えてみればほぼ毎月のようにソロライブにお邪魔することができていますが、聴きたい・観たい音楽がある事、またそれに行くことができる状態を幸せに、ありがたく思う今日この頃です。

なんだか気持ちの浮き沈みが激しい(沈んでることの方が多いかも)最近ではありますが、24日に吉祥寺で歌ったり笑ったりする自分自身にも救われる予感がしています。

皆で集まって楽しく!←今いちばん欲してる言葉な気がします(笑)いつもおおきに。

いつもありがとう。

なんだか思ったことの半分も伝えられなさそうですが…

ユウスケさんの音楽にいろんなものもらってます。楽しいだったり、嬉しいだったり。悲しいとき、辛いときは救われたり。もうここには書ききれないくらい。
そして音楽ってすごいな、素晴らしいなって改めて思わされました。
音楽だけでなく、このブログやTwitterでユウスケさんの音楽に対する想いや発する言葉にも。
自分が単純なだけかもしれませんが、でもユウスケさんの音楽にはそんな力があるんだと思いました。

そんな音楽のパワーをもらいにライブに行きたかったのですが、どうしても都合つかず(泣)

ユウスケさん。くれぐれも体調には気をつけて下さいね。元気に健康でいて下さい。またライブに行く日を楽しみにしつつ、遠くからですが声援を送ってますね!

No title

お疲れ様です。
6月に初めてユウスケさんの音を聴いたとき、心に引っかかっるものを感じました。後から考察することはいくらでもできるけれど、そのときライブを見て、聴いて感じた直感はずっと心に残ります。
私も演奏するときは、自分が要因になって出てくる音にはそのときの感情が音に出ると思ってやってます。
だからなのかな、「なにか」と音楽の反応を大事にしているユウスケさんの音は、ライブでは数回しか聴いていないのに変化があって、生きてる音がする。
上手く言葉にできないけれど、そんなユウスケさんの音だからもっと聴きたいんだと、この記事を見て実感しました。

多忙な時期でしょうけど、体が資本ですから。音に対する欲と同じくらい、食欲と睡眠は欠かしちゃダメですよー!隅っこからこっそり応援してます|*'▽'*)

楽しみです!

7月も8月も
プラKのライブ楽しみにしてます!
それ以上でもそれ以下でもなく。
ただただ楽しみなので
ただただ楽しみます\(^o^)/

よろしゅうに♪

暑中おみまい

暑いだの寒いだのとボヤきつつも、季節季節を迎えられるのはありがたくシアワセなことなんやな~とあらためて。
思いもよらなかった事態にウニウニと考えたりしましたが、ユウスケくんや関係者のみなさんの言葉で落ち着けました。ほんとにありがとう。
いっぱい寝て、いっぱいゴハン食べて、ごっつい声と音で歌いにきてください。こちらも体力つけて向かえうちますよ。まずは9月かぁ♪

ユウスケ君 こんばんは。

ワンマン・電大・PUFFYといろいろなところでユウスケ君に会うことができました。

ユウスケ君のいろんな思いを込めて作った音楽に救われ、ライブでは楽しませてもらっています。

ライブを見てギターを弾きたくなり習い始めました。ライブではユウスケ君の左手を見てしまいます(笑)
私もサラッと弾けるようになりたいです!

毎日暑いですが 体に気をつけてくださいね。

音楽=HAPPY

生活のどこかに音楽があって
ココロのどこかに大好きな
音楽を流していられる
そんな自分は幸せだなって
思ったりしながら、
未来の自分を考えるときも
あったりするけど
音楽(ライブ)を好きになって
たくさんの友達、仲間が
できた事が嬉しいです。
大好きな音楽を大好きな仲間と
聞ける空間にいれるのって
幸せです。
なので、
ライブに行った時は
とにかく楽しみます。
全身で音楽吸収させていただきます。


うしゃー。

>床さん
色んな経験は人生を色づけてくれるもんですからねー。
音楽だけじゃなく、何をしててもそれをいい形で吸収できれば素敵な人生になりますよ。
全米ナンバーワン目指して頑張ります(半笑い)

>ともなさん
楽しみにしててくださいね!
大事に大事にいきますので、
今後ともよろしくです!

>らうさん
沢山の音楽があってその分思いもあります。
真剣にやっている人はそういう力をグングン感じるのです。
それを真剣勝負でキャッチボールできればそりゃもう素晴らしいライブになれるような気がします。
音楽を楽しんで!

>ベイさん
音楽はいつだって変わらないパワーがありますからね。
そんな力を持っていれるのは幸せなことですな。
ぶちかましまっせ!

>クミコさん
ライブ会場に来れなくても、思いはあるもんです。
来れる喜びや来れない悔しさも、ライブに集めたらいいのです。
そこにはなんかパワーが宿るもんです。
ありがとうございます。

>ツバサさん
たまにメンテしないといけませんねー。
それでも悪くなる時はなるし、そういうタイミングってあるもんです。
そん時は受け入れてキッチリ休んで、バッチリ戻せばいいのです。
おきばりやす!

>まるさん
目一杯込めますよ。
しょーもないことまで目一杯こめます(笑)
全部受け止めてください(笑)

>はりともさん
自分の音楽を自分で表現する以上は自分が背負っていかないといけなもんですからね。
支えてくれる仲間と一緒に、自分のやれることを精一杯やるのみですな!

>ゆうかさん
強行突破でありがとうございます(笑)
楽しんでもらえましたでしょうか?
何度も下がったり上がったりを繰り返すのです。
ライブは上がる瞬間でありたいですねー。

>サンちゃんさん
浮き沈みは誰にだってありますからねー。
もちろん自分にだって。
音楽を聴くとその時の気持ちや忘れてたもんが戻ってきたりします。
救われてますなあ(笑)
なので皆で楽しくワイワイやれる時間は思いっきり楽しみましょー!

>TATSUさん
音楽の素晴らしさは自分が常に感じていることですから。
それをいろんな人達に伝え続けるのが自分の役目でもあると思ってます。
なのでそう言ってもらえると嬉しいです。
おおきに!

>皐月さん
そんなふうに言ってもらえて嬉しおす。
音がいいだけでも言葉がいいだけでもなくって、何かがこもっていないといけないもんです。
それを何より大事にやりたいと思っております。
今後ともよろしゅうに!

>瞳さん
ただただ、楽しかったです。
ただただ、前進あるのみ。
とは言え、たまには休まないといけない時もあるってことですな。
すべては前を向いているからこその発想です。それでよいのだ。

>かときちさん
生きてるだけでまるもうけ、ですわ(笑)
でかい声と音で、これからもガンガン突き進みます。
よろしくお願いします!

>みーちゃんさん
ギターを始めてるって、また嬉しいですなあ。
ギターって楽しいですからねー。
いや音楽に関わることに興味を持ってもらえることはほんとうに嬉しい。
ギター楽しんでくださいねー!

>えみさん
その時その時、それぞれが気持ちを込めて向き合えば音楽っていいもんになるんです。
興味が無かったり楽しもうとしなければやっぱり楽しくないですから。
なので思いっきり楽しむ!それが一番ですな。

Post comment

Secret