7月はなんだか大忙しでした。
頭までは4月から続いた電大ツアーのファイナルがあり、そこから、PUFFYの「パフィーの謎に関東近県ツアー」で5公演。
7月24日は吉祥寺でフジタユウスケとして約1ヶ月ぶりのバンド編成でのライブ。
翌日25日はPUFFYのファンクラブイベント「拍手会」。

合計8本のライブ全てが終えました。
個人的には正直、ちょっとホッとしてます(笑)


普通にライブをするだけでも色んな事が起こるし、色んなことを考えるけど、
この7月は色んな形でライブもしたし、メンバー構成が変わったり、演奏した曲数も多かった。

ゲストやったり、ギタリストやったり、ギターボーカルやったり。
それぞれにやり甲斐を感じ、できる事はなんやろうと考えたり、もっとこうしたいって音楽的な部分も沢山。

非常に充実していたんやと思う。まだ終わったばっかりで実感はそこまで無いけど(笑)



そんな訳で、まずは先日の24日の吉祥寺のライブの振り返りを。


当初発表していた編成、「フジタユウスケとガラパゴス」はドラムの川西さんが休養することになったため、形を変えての出演になりました。
この日、ドラマーとして参加していただいたのは、アコースティックツアーではもうおなじみの服部カナメさん。

ベースの木下さんとの3人では初めての演奏でしたが、今までに僕と沢山のライブをしてきたカナメさんは曲も理解してくれているし、やっていてとても馴染みがよかった。

MCでも言いましたが、川西さんの「代わり」としてではなく、
あくまで服部カナメと言うドラマーに参加していただきたかったし、
観ている人にもそう思ってもらいたかったので、今回のセットはカナメさんが入ったことによって今までとは違う曲の良さが伝わればといいなと選曲しました。


7/24 吉祥寺プラネットK セットリスト

1 グッドモーニング
2 LET IT GO
3 カワイイベイビー
4 ビッグワン
5 ユリリガドミー(新曲)
6 叫びたいのさ
7 ヘイヘイヘイ!
8 欲望
9 雨が降っても


ビッグワンなんかは久々でしたが、この曲の高いパートのコーラスをカナメさんはさらっと歌ってくれるので、(僕のコーラスパートは高くてしんどいらしい)
今までとは少し違う感じになったなと思います。

今まで通りのガッツリな曲も、カナメさんの元々持つハードロックドラマー魂が出てましたな(笑)


急遽のことではあったけど、参加してくれたカナメさんはもちろん、木下さんやスタッフの皆さん、チーム全員の力のおかげで、無事にライブすることも出来、沢山来ていただいた皆さんも盛り上がってくれて本当に良かった。
何より楽しかった!

これは皆さんのおかげです。ありがとうございました!


ライブ中に発表になりましたが、11月にはバンド編成でのツアーも決まり(詳細は後日!)、レコーディングも着々と準備を進めております。


「フジタユウスケとガラパゴス」としては少しライブは先になってしまいますが、
先日のカナメさんとの編成、YSK48(大仮)がそうであるように、
弾き語りやアコースティック編成があるように、
フジタユウスケの音楽を表現する沢山ある形としてガラパゴスも、その他の編成の今後も期待してもらいたいし、
なによりそれを全て含めた今後のフジタユウスケの音楽を楽しみにしてて欲しいなと思います。


今年はまだまだ忙しくなりそう!!
共に楽しんでいきましょう。



ライブやリハで忙しかった7月とは打って変わって来月はPUFFYでのライブ1本。ソロが8月20日に吉祥寺で。
ライブはこの2本のみ。

沢山やればいいわけでも無いし、少ないのがいいわけでも無いけど、どちらもやる気が出ます。
来月のライブも楽しみです。


9月はアコースティックツアーもあるので、またライブ三昧。
なので残りの7月と8月はライブのない日も多いので、その時間の充実を図ろうと思います。

具体的に言えば曲作り。
少しずつためて来ているのですが、やはりこの作業は集中してやりたい作業で。
全くライブとは使う頭が違うので、しばらくはそちらに意識を持って行こうかなと。

9月は釣りツアー。
秋にはレコーディングして、アルバム出して、ツアーして、年末のワンマンへとつなげていけたらいいなと思います。


新しいものを作ろうとすると、勝手に前を向くし、先が楽しみになる。
たとえ煮詰まってたとしても(笑)


自分の音楽は、自分にとっても、メンバーやスタッフにとっても。
聴いてくれる皆さんにとってもそういう力でありたいなと思います。

引き続きよろしくお願いします!!


〜ライブ情報〜

●2015年8月20日(木)
Planet K presents「THE 3MAN」
場所:吉祥寺・プラネットK
出演:フジタユウスケ / スカーフ / カミヒカルス
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売2,500円 / 当日3,000円 (各1ドリンク別)
予約:当日の入場順と予約方法は以下のとおりです。
・6/21 16時よりプラネットK店頭販売開始。(アーティスト手売り分はございません)
・6/21 10時よりイープラスで販売開始。
・6/21 17時よりプラネットK WEB及び電話予約受付開始。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac1d2f15272722
(Planet K:0422-21-7767)


アコースティックツアー
No Fishing,No Live!! Tour2015

●2015年9月10日(木)
「No Fishing,No Live!! Tour2015 京都結団式」
場所:京都・SOLE CAFE
出演:フジタユウスケ / 青江好祐 / 松本浩太 / 浦山恭介&澤本康平 from LOVE LOVE LOVE
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売2,500円 / 当日3,000円(各1ドリンク別)
予約:7/4 12時よりSOLECAFEの予約フォームより受付開始。
http://solecafe.jp/inquiry/
こちらのお店からの注意書きも併せてご覧の上お申込みください。
http://solecafe.jp/2015/12/post-47.html

●2015年9月11日(金)
「No Fishing,No Live!! Tour2015 ☓ 夏巡業2015 高知編」
場所:高知・Bar Salvador
出演:フジタユウスケ / 青江好祐 / 松本浩太 / 大柴広己 / O.A.吉岡利泰
時間:OP19:00 / ST19:30
価格:前売2,500円 / 当日3,000円(各1ドリンク別)
予約:6/10より以下の専用フォームから予約受付開始。(複数公演同時申込可能)
https://pro.form-mailer.jp/fms/5f29edbf78894

●2015年9月12日(土)
「No Fishing,No Live!! Tour2015 ☓ 夏巡業2015 高松編」
場所:高松・Bar RUFFHOUSE
出演:フジタユウスケ / 青江好祐 / 松本浩太 / 大柴広己
時間:OP19:00 / ST19:30
価格:前売2,500円 / 当日3,000円(各1ドリンク別)
予約:6/10よりRUFFHOUSE予約サイトにて受付開始。
https://coubic.com/ruffhouse/196512

●2015年9月13日(日)
「No Fishing,No Live!! Tour2015 ☓ 夏巡業2015 岡山編」
場所:岡山・MO:GLA
出演:フジタユウスケ / 青江好祐 / 松本浩太 / 大柴広己
時間:OP18:30 / ST19:00(時間が早まりました)
価格:前売2,500円 / 当日3,000円(各1ドリンク別)
予約:6/10より以下の専用フォームから予約受付開始。(複数公演同時申込可能)
https://pro.form-mailer.jp/fms/5f29edbf78894

●2015年9月15日(火)
「No Fishing,No Live!! Tour2015 佐世保編」
場所:長崎佐世保・Cafe&Bar LAST
出演:フジタユウスケ / 松本浩太 / 浦山恭介&澤本康平 from LOVE LOVE LOVE / the bento band /
Sukasaki Yuki
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売2,500円 / 当日3,000円(各1ドリンク別)
予約:6/10より以下の専用フォームから予約受付開始。(複数公演同時申込可能)
https://pro.form-mailer.jp/fms/5f29edbf78894

●2015年9月16日(水)
「No Fishing,No Live!! Tour2015 福岡編」
場所:福岡・music bar S.O.Ra. Fukuoka
出演:フジタユウスケ / 松本浩太 / 浦山恭介&澤本康平 from LOVE LOVE LOVE / and more
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売2,500円 / 当日3,000円(各1ドリンク別)
予約:6/10より以下の専用フォームから予約受付開始。(複数公演同時申込可能)
https://pro.form-mailer.jp/fms/5f29edbf78894

●2015年9月18日(金)
「No Fishing,No Live!! Tour2015 京都拾得編」
場所:京都・拾得
出演:フジタユウスケ / 青江好祐 / 松本浩太 / 浦山恭介&澤本康平 from LOVE LOVE LOVE
時間:OP17:30 / ST18:30
価格:前売3,000円 / 当日3,500円(各1ドリンク別)
予約:6/11より拾得へのメールにて受付。( jittoku@hotmail.co.jp )
予約方法詳細は以下のサイトをご参照下さい。
(複数公演同時受付をしていますので必ずご希望のライブの日程を記載してください。)
http://www2.odn.ne.jp/jittoku/yoyaku.htm

●2015年9月26日(土)
「No Fishing,No Live!! Tour2015 川崎編」
場所:川崎・セルビアンナイト
出演:フジタユウスケ / 青江好祐 / 松本浩太 / 浦山恭介&澤本康平 from LOVE LOVE LOVE
時間:OP17:30 / ST18:00
価格:前売3,000円 / 当日3,500円(各1ドリンク別)
予約:6/10より以下の専用フォームから予約受付開始。(複数公演同時申込可能)
https://pro.form-mailer.jp/fms/5f29edbf78894



その他、以下の日程で11月にバンド編成でのツアーが決定!!

11/5 川崎
11/6 仙台
11/7 福島
11/8 新潟
11/12 京都
11/13 広島
11/15 大阪
11/16 名古屋


詳細は後日!!

スポンサーサイト
自分の音源を振り返る 〜Good Luck 編〜 | Home | ブログらしいブログ。

Comment

楽しかった!

ユウスケさん、お忙しい毎日、ひとまずお疲れ様でした。
吉祥寺、ものすっごく楽しかったです!
1曲目から2曲目、うわぁー!うれしー!って大興奮しました。
今まではライブ中に涙がでちゃうことがあり、それはそれですっきりしたり満足したりだったけど、こんなにただただ楽しくて嬉しくて笑顔が絶えなかったのは初めてかもしれません。心配な気持ちやモヤモヤが吹き飛んだ時間でした。
元気になりたくて、ユウスケさんの歌を聴きたくて、短時間ですが強行突破し慌てて帰宅しました(笑)
いつもアコースティックで聴いていた優しいカナメさんのドラム、バンドでは初めてでしたがかっこよかった!
かわりなんていないって気持ち嬉しいね。この先、夏も秋も冬もアルバムも楽しみがいっぱい待ってる!
息子の受験で慌ただしい我が家ですが、楽しみ抱えてがんばります!
いつもいつも素敵な気持ちをありがとうございます!

2015/07/26 (Sun) | ゆうか #- | URL | Edit

はじめまして(^ ^)

初めてコメントさせて頂きます。

ひとまず一段落という事で、お疲れ様でした(*^^*)
色々とご多忙でお疲れの事と思いますが、それはきっと心地良いお疲れだったのではないかと推察致しでおります(#^.^#)
アルバム製作に入られるとの事で、新しく生まれてくる音楽、そしてそれを引っさげての12月のワンマン、今からとってもとっても楽しみにしています♡

では、毎日暑いですがくれぐれもお身体には気をつけて下さいませp(^_^)q





2015/07/26 (Sun) | ゆぅこ #- | URL | Edit

カナメさんが、Twitterで言っていた言葉が、なんだか気持ちが伝わってきて、ユウスケさんは、ほんとに素敵な仲間に囲まれていて、幸せ者だなぁって思いました 笑


だから、ユウスケさんのうたは、聞いていて幸せな気持ちになるんだなぁ。笑


新しいうたを、ワクワクしながら待ちますね!!!



2015/07/26 (Sun) | まる #- | URL | Edit

大忙しの7月、お疲れ様でした!
吉祥寺ライブ、本当に楽しかった。
セットリストを順番どおりに全曲覚えて帰ったライブはたぶん初めてかもしれません。そのくらい1曲1曲が体に沁み込みました。
後半のガッツリな流れ、男らしくてカッコよかったですよ。お疲れ様でした(笑)

簡単な言葉でしか言えないけど、本当に行って良かった。あの場所があって良かった。みんなと喋って笑って、爆音浴びて声出して、元気がもらえました。
これからもユウスケさんの音楽を、ユウスケさんの信じたやり方で聴かせてくださいね。ライブもアルバムも楽しみにしています!

2015/07/27 (Mon) | サンちゃん #- | URL | Edit

お疲れ様でした!

まずは一段落、お疲れ様でした。
私も5.6月はライブ参戦ばかりでしたが、7月から忙しくて…今のところ12月までユウスケさんのライブもお預けの予定です…泣
9月、11月の川崎に向けて日程調整の為、日々奮闘してます笑

ユウスケさんのライブ、音楽、とにかく元気になるんですよ。なんでしょうね〜?きっと音楽への想いが伝わってくるんでしょうね。またパワー貰いに行きます!
猛烈な暑さの中、体調には十分に気を付けて、楽しく音楽頑張って下さいね。そのパワーを貰って私も猛烈な暑さを乗り切りまーす。

2015/07/27 (Mon) | はりとも #- | URL | Edit

ホっとして

ライブのたびにユウスケくんのアルバムを
買い揃えようと思ったのですが、
一気に全部聞きたくなって全部買ったら
ライブに行けなくなっちゃいました(笑)。

なんとなくバタバタ、ソワソワ落ち着かなかったけど、
ユウスケくんが作業に集中している間に
じっくり聴いてこっそり振り返っておきまーす。
あとは、マジメに働いてライブに遊びにいきます!

これからユウスケくんが何を聴かせてくれるのか
ほんとに楽しみです。
歌もレスポールも!!

2015/07/27 (Mon) | いちご #- | URL | Edit

お疲れさまでした!

ユウスケさん。こんばんは。7月ライブお疲れさまでした!ブログ返信ありがとうございます。

23日はユウスケさんのギターに、コーラスに、笑顔にホッとして救われました。どうもありがとう。なんだか色んな感情でいっぱいになっちゃいました。
24日は残念ながら行けず(泣)YSK48誕生の瞬間に立ち会いたかったな‼誰の代わりなんていない。本当そうですね!それぞれのカッコイイ音楽を感じたいです。
それにしても『YSK48』って、すっごく良い名前ですね(笑)

 新しいアルバム 。どんな曲ができるんだろうと、今からワクワクしてます。楽しみに待ってます♪

毎日本当暑いので体調くずされないようにしてくださいね。ライブに元気もらいに行けるよう私も頑張ります!

2015/07/27 (Mon) | クミコ #- | URL | Edit

ヘイ!

7月は東でしたので、ライブ参戦できず残念でした…くうーチキショウ(тωт。`) 燃焼したいっす(笑)

いろんな形でのフジタさん。
ファンとして楽しいですよ!
次はどんなフジタさんワールドになるんだか、ワクワクしながら9月待ってます(σ≧▽≦)σ わいのーわいのー!

2015/07/27 (Mon) | ベイ #- | URL | Edit

人徳

色々なことがあっても、ちゃんとライブができるのは、ユウスケくんの人徳もあるのかな。
愛されてますね。
もちろん真ん中には音楽があって!

ユウスケくんは器用だから、色々な形で音楽が聴けるのは、楽しみでもあります。

さて、9月も楽しみに。

そして、11月のツアーも詳細楽しみに待ってます。

2015/07/27 (Mon) | らう #- | URL | Edit

お疲れ様でした。

怒涛の7月が過ぎ去った感じでしょうか?
お疲れ様でした!!

今月は電大とPUFFYでユウスケさんにお会い出来て嬉しかったです。13年振りに見たPUFFYのお二人は更にパワーアップされていてMCのグダグダも含めてめちゃくちゃ楽しかった!初めて見たPUFFYなユウスケさんもそれはそれは素敵でいらっしゃいました( ˆωˆ )ご自身のバンドとはまた一味違う感じでしたね♪

次は9月の川崎かな。
その後は多分年末プラKです。
YSK48も是非見たいところですが…

これからも色んなユウスケさんにお会い出来るのを楽しみにしてますね。もちろん新しいアルバムも( ¨̮⋆)おきばりやすー!!

2015/07/27 (Mon) | アヤ #- | URL | Edit

みんなの思い

7月は電大とPUFFYとソロのライブがあって、ライブに行く予定もいっぱい!と、楽しみがいっぱいの一月でした。
色々な場所、色々な曲、全く違う雰囲気なんですが、それぞれ思いが一つになってどのライブも最高に楽しかった!
みんなの思いや願いが一つにまとまる力はすごいなぁーって思うライブたちだったのだと思います。

新曲、先月のライブで聴いてから次のアルバムが楽しみになりました!

暑い日が続きますが、ゆっくりのんびりしながら、新曲の作成を楽しんでお過ごしください。








2015/07/28 (Tue) | mimi #7bUflQZk | URL | Edit

あついねー

ずーっとツアーしてるイメージのユウスケくん。
私は関東にはまったく行けず、いつか由美さんが近府県ツアーしてくれることを期待してます。
電大で、同じ機材でも川西さんとカナメさんの音はちがうんやな~と面白く聴けたので、ysk48さんが今からとても楽しみ!
ミュージシャン同志のつながりってすごいな。「よっしゃ俺がやったる!」な方々と、そこにうまく合わせていけるみなさん。イベント出る?といったら我も我もとあがる手。
私はユウスケくんを軸にみてるけど、おかげでいろんな素敵な人や曲を知りました。
新譜、ウキウキして待ってます。あんまし冷たいもんばっかり摂らないようにして、がんばってください!

2015/07/29 (Wed) | かときち #- | URL | Edit

楽しみ、楽しみ♪

(まだ終わってませんが...)7月もお疲れさまでした!
ここ最近は毎月のように行ってたユウスケさんのライブも7月、8月は行けずですが、PUFFYの埼玉のみですが友達が誘ってくれて行きました。
とても楽しくて、最初から計画してもっと行けば良かったなぁと思わされたライブでした。ありがとうございました!

7/24の新しいバンド誕生に立ち会えなかったのは残念でしたが、ユウスケさんのカナメさんに対しての想いや言葉、ジーンとしました。
いままで積み重ねてきたものや信頼関係があってこそなんでしょうね。
ちょっと羨ましかったりもします。
バンド名はYSK48で決定なのかな?(笑)
そういえば「ガラパゴスカスタム」なんてのもありましたね!

今年も半分が過ぎ、色々ありました。
当たり前が当たり前じゃない事とか...うまく言えないけど、色々あって
色々考えさせられたり、思ったり。
そんな中嬉しいお知らせありがとうございます。
新しいアルバム。そしてツアー!
やっぱり地元仙台に来てくれるのは嬉しい!
まだユウスケさんのライブに行ったことがない友達も行きたいと言ってくれてます。詳細発表楽しみにお待ちしてますね。
その前に9月の釣りツアーですね。西の方なので最初は行けないかなぁと思ってましたが、秘かに?(笑)旅の計画を立てています。

毎日暑い日が続いていますが、たまに息抜きしつつ、制作等々頑張って下さいね!あんまり楽しみ、楽しみ言ったらプレッシャーにならないかな?と思いつつ、でもやっぱり楽しみですー!


2015/07/29 (Wed) | TATSU #nkatVn5M | URL | Edit

楽しかったです☆

色々あったけど
沢山ユウスケ君に会えた7月でした(*´ー`*)
電大もPUFFYもユウスケ君のソロも
みんな楽しかったです!よね?
ワンマンも好きだけど
対バンには対バンの良さがあり
来月のプラKも楽しみにしてます♪
暑いところで生まれ育って
暑さには強いのかもしれませんが。
夏バテしないように気をつけて下さいね。
新曲と、アルバムとライブと
どれもこれも楽しみにしてます(*´ー`*)

2015/07/30 (Thu) | 瞳 #- | URL | Edit

7月お疲れさまでした!

いつの間にか8月になってしまいましたが、7月唯一のソロライブに行くことができました!
かなめさんのコーラス好きやし、勿論ドラムは上手いしでとても楽しいライブでした♪
4曲続けると疲れちゃうユウスケさん、おじさんたちに負けぬようがんばってください!笑

あと、PUFFYなユウスケさんも久々で嬉しかった!

暑い夏に出来上がる曲たちは、どんな子なんでしょね☆楽しみです。

2015/08/04 (Tue) | はちみつ◎◎ #- | URL | Edit

暑中お見舞い申し上げます◎

もう8月に入りあっという間に1週間。
いろいろいろいろあるけど、7月のことを思い返すと
「楽しかったなぁ~」ってホントーに思います。

PUFFYもYSK48(仮)のライブもたまたま関東(近県)だったから
全ライブ参加できたけど、ほんとうに楽しくって
ライブハウスで人に埋もれながらも(笑)最後は笑顔でいられるって
幸せだなって改めて思いました。
なので、今月も大好きな音ウタ聞きに行きます♪

まいにち暑さ記録が更新されているけれど、
その暑さに負けないように美味しいもの食べて(笑)POWERいっぱいで
また会えますように♪

P.S//新しい曲たちを楽しみに待っています☆

2015/08/06 (Thu) | えみ #Vw3fgwu. | URL | Edit

ありがとうございました!

>ゆうかさん
曲順は色々考えた結果ああなりました。
その時の気持ちややりたいことを反映させるのが僕のライブのセットなので、気持ちが乗っかったかなと思います。
暑いですが、まだまだ!引き続きよろしくです!

>ゆぅこさん
初めまして!コメントもありがとうございます。
ライブをミッチリやってきたので切り替えて制作に入っています。
いい感じに進んでいますので、これからもフジタユウスケの音楽、楽しみにしててくださいね!

>まるさん
音楽を信じている、心から音楽が好きな人達が周りに居てくれるので自分も音楽を信じていられるような気がします。
そして音楽で繋がれることってもっとあるはず。
素敵な仲間に感謝です!!

>サンちゃん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
僕のあの場所に居れてよかったし、皆の顔が観れてよかったなと思います。
自分がステージに建てることも、仲間がいることも、観てくれる皆さんがいることも感謝しないとですね。
ありがとうございました!

>はりともさん
是非とも頑張って9月〜11月も来てください!(笑)
元気になる、楽しくなる、ほっとする音楽ができればと思っていますので。
自分の含めてパワーをもらえるようなライブにしたいなと、
よろしゅうに!

>いちごさん
CDありがとうございます。
じっくり聴いてもらえるのが本当に嬉しい。
沢山の人の生活の中に僕の音楽があるのはなんだか不思議であり、
やっていてよかった思える部分です。
これからも聞いてやってくださいな!

>クミコさん
YSK48は仮ですよ(笑)
いつ決まるのかもわかりませんが(笑)
色んな思いがあっていいんだと思います。
それがライブで、それが音楽です。

>ベイさん
色んな形で色んな表現ができればいいかなと。
フジタユウスケの音楽の幅の広さになれば。
わいのわいのしに来てください。
是非!よろしゅうに!

>らうさん
人徳と言うか皆さんのパワーですよ。
それに僕は突き動かされているのだと思います。
僕も皆さんのパワーになれれば嬉しいですな!

>アヤさん
PUFFYに電大とありがとうございました!
誕生したYSK48(仮)もいつか見て貰える機会があればいいですなあ。
暑さに負けずにドンドンいきましょう。
引き続きよろしゅうに!

>mimiさん
ライブでみんなの思いや願いが一つになるとなんとも言えない素敵な世界になります。
音楽をやっていて好きなのはそこですね。
人をつなげることが出来る音楽とそれを信じている皆さんと共にこれからも楽しくやっていけたらなと。

>かときちさん
カナメさんにも感謝感謝です。
今までの一緒にやってきたことがここでまた昇華させられるのは何かの縁なのかもしれませんね。
人に感謝しつつ、これからも頑張りますよ!

>TATSUさん
ツアーはもう一度行きたいと思った場所を選びました!
電大ツアーでも色々行きましたしね。
音源もツアーも楽しみにしててください。
それが励みになります。よろしゅうに!

>瞳さん
色々ありましたが、ここまでこれてよかったなあと思っています。
表に出てこないのであまりわからないかと思いますが、
これからも忙しい日々が続きます。
新曲もライブもお楽しみに!

>はちみつ◎◎さん
4曲続けたらやっぱり疲れましたね(笑)
でもすごくエネルギッシュなライブでした。
ありがとうございました!

>えみさん
すごいですね!全参加!
ありがたい話です。
暑さに負けないように頑張れそうです。おおきに!

2015/08/08 (Sat) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

Post comment

Secret