ハワイ→新代田。

3月は旅の月。
11〜15日はPUFFYでハワイはホノルルのイベントに出演。

弾丸スケジュールでしたが目一杯楽しんで演奏してきました。
久々の海外公演ということもあり、ペースを掴むのはなかなか大変でしたが、海外での経験が多いPUFFYチームはやっぱりすごい。
トラブルもなく無事ライブも終えることが出来ました。

写真で振り返り。

会場

会場はハワイコンベンションセンター。
日本の文化の紹介も沢山あって、盛り上がってました。

タイムテーブル

催し物も沢山。

LPCustom.jpg

現地で借りたサブのギター。レスポール・カスタム。
やっぱりアメリカは空気が乾燥してるんでその空気に馴染んだギターはいい音します。日本とは全く違うんです。

サンセット

サンセットも絵に描いたよう。

自分と空

自分も旅に行った証明に一枚。

海外でのライブは音楽の本質を感じれるような体験ができるんです。
本場も空気やお客さんの空気。
一つの目指す音楽の形がそこにあります。

何度やっても海外公演は貴重な体験。
この空気は忘れたくないなと思います。



青空の南国から帰ったら日本はまだ寒空。
3/19は東京。
新代田クロッシングにて久々にLOVE LOVE LOVEとアコースティックライブでした。
打って変わって雨降りで一日が始まりましたがなんとかライブの時には晴れてくれました(笑)


前回のブログで書いたように、バンドセット中心でアレンジを沢山施した作品「Tackle Box Music」。
そのアルバムの曲をアコースティックをシンプルに演奏、するとどうなっていくのだろうという思いもあり、新曲中心としてシンプルに弾き語りしつつ、今までに演奏してきたLOVE3との4人でのセットもシンプルではあるけども内容の濃いライブになりました。

ありがたいことにチケットはSold Outで会場は満員。

寺井君弾き語り

4人では久々でしたが、「いつもの感じ」が出来上がった感じがもはや安心感すらありました。

新代田4人で

この写真はいつもお世話になっています、カメラマン、イワタナオさん。
いい写真!


立ち見もでて少ししんどいかなと思い休憩しつつ、LOVE3寺井君と僕のそれぞれの弾き語りと4人編成での3部構成。
曲数も盛り沢山でした。

大阪公演もあるのでセットリストは上げないでおきますが、かなり内容を変えていこうと思っています。
東京を見た人も楽しめる内容にしていきたいと思いますし、初めて見る人には完成度の高い内容をお届けできたらと思っています。

是非とも、楽しみにしててくださいな。
大阪公演はまだ予約可能!よろしくお願いします!


●2016.04.22.Fri
LOVE LOVE LOVEとフジタユウスケの3マンっぽい2マン in OSAKA

場所:大阪・酔夏男
出演:寺井孝太(LOVE LOVE LOVE) / フジタユウスケ / LOVE LOVE LOVEとフジタユウスケ
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売3,000円 / 当日3,500円 (各1ドリンク別)
予約: 以下の専用フォームにて受付中。
https://pro.form-mailer.jp/fms/fcbc795093100
※ 当日、酔夏男へご来場のお客様は、他店舗入口を塞がぬようにお店に向かって左側一列にお並び下さい。また、開場10分前までの整列はご遠慮頂いておりますので、ご了承下さい。



順番は前後しますが、今月は更に名古屋へ足を伸ばします。
名古屋は初めての会場。
名古屋・sunset BLUE。
これまたはじめましてなUNCHAINの谷川正憲さんとの弾き語り2マン。
バンドのボーカリストとの弾き語りシリーズ名古屋編。
こちらもまだ予約は受付中です。
よろしくお願いします!


●2016.03.27.Sun
BLUE spring
場所:名古屋・sunset BLUE
出演:谷川正憲 / フジタユウスケ
時間:OP17:00 / ST18:00
価格:前売3,000円 / 当日3,500円 (各1ドリンク別)
予約:予約方法と当日のご案内順は以下のとおりです。
最優先入場会場先行メール予約 2月20日(土)15:00から2月25日(木)23:59まで※終了しました
sunset.blue.nagoya@gmail.com までお名前・枚数(お一人様4枚まで)
・ 3/27フジタユウスケ公演予約希望であることをご記載ください。
・2番目に、2月27日(土)10:00より各プレイガイド、ならびにアーティスト予約を受付開始。当日はこれら全てを合わせ、並行入場とします。

フジタユウスケ名古屋公演予約フォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/1e0ef7e793704
チケットぴあ (P:285-724)
ローソンチケット(L:46475)
イープラス ・最後に当日券分をご案内します。
※ 当日の予約引き換えは16時半より行います。詳しくは会場にお問い合わせください。


この日も谷川さんと話ししたり一緒に何かやれたらいいなと思っています。
初めての組み合わせ。
同じ京都出身として面白いことが起こりそうやなと思っています。
お楽しみに!


来月からPUFFYツアーも始まりますし、5月にもアコースティックが追加になりました。
ますます忙しくなりそう。
ライブも沢山はないですが、内容を濃く、じっくり、しっかり噛み締めてやれたらと思っています。

そこには是非皆さんも一緒に居てほしい。
よろしくお願いします!!

ライブが決定! | Home | 歌い手さんとライブを。

Comment

新代田楽しかったです!

ハワイから帰国してのライブお疲れ様でした。
アコースティックライブ
バンドと勿論違うものですが
やっぱりユウスケ君だなぁと思うことも多々あり。
次もあるので具体的には書けませんが
バンドで聞いてもアコで聞いても
『Tackle Box Music』は
素敵なアルバムだなと改めて思いました(*´ー`*)

今回のブログの最後の言葉
「一緒に居てほしい」
ってとてもステキですね。
これからも沢山のライブで
一緒に居れて
そこにいる皆様と
一緒に楽しめたら幸せだなと思います。

HAWAII

HAWAIIでのライブ、1番前で拝見しました。
まさか海外で、しかもハワイで観られるなんて夢のようでした。
毎日天気も良くて最幸でしたね。
来月も楽しみにしています。

あ、夜のホノルルを笑顔で歩くユウスケくんとすれ違いましたよー。
自然に笑顔になりますね、ハワイは。

やっぱりライブはいいですね!

ライブが発表になった時点では仕事で行けない予定だったのですが、
なんと!(笑)その後行ける事になりまして。
自分にとっての今年初のユウスケさんのライブでもあり、
LOVE LOVE LOVEとのって事もありでとても楽しみにしていたライブでした。
観ているこちらも「いつもの感じ」の安定、安心感、そして楽しさ満載のライブでした。

弾き語りで聴く「Tackle Box Music」の曲達も良かった。
うまく言えないけど、CDやバンドライブでは見えなかったり感じられなかったことが発見出来たりして、またじっくり歌詞を見ながら繰り返し聴きたくなりました。
好きな曲が更に好きになりました。
そんな弾き語りライブは目や耳だけじゃなく、会場に行って体感したいなぁと
改めて思いまして、今回行けて本当に良かったです。

行けない事も多いですが、(本当は全部行きたい気持ちでいっぱいです!)
ひとつでも多く、その場に一緒に居れたらいいなと思っています。
居れるように頑張りたいと思います。
今回も楽しいライブありがとうございました!
次のライブも楽しみにしてますね!

冬と夏を行き来してのライブ、お疲れ様でした!

シリーズ1本目、内容たっぷりで濃かった!
曲にグッと入り込んだりトークに笑ってたりしたら一瞬で終わってしまった気がします。

ギター1本と歌声だけで…って、その曲が生まれた時の状態に近いのかな?と思ったら、それを聴けてるってことが本当に嬉しく、贅沢なことに思えて、ずっと聴いていたかった。
「素材の味」、美味しくいただきました。

とは言え4人になった時の音の重なり、お互いを尊重し合うようなコーラス、絶妙なパーカッションも最高!
1回のライブで2度も3度も美味しい思いができてまったくけしからん夜でした(笑)

次回も、初めましてなボーカリストさんからどんな音やお話が聴けるのか楽しみにしています!

No title

319のライブが素敵すぎたんだなぁって行けなかったのが残念です。
あたしユウスケくんのライブはほぼ(?)参加してるのですが、
3月は先約がありまして(スミマセン)あきらめました。
どんなセトリなんだろう?とか、どんな空間だったのかなぁ?って
すごく気になります!それを酔夏男で生音ウタを楽しみます♪
なので4月は個人的にHAPPY月間として(笑)
たくさんの音ウタと戯れたらいいなぁって思ってます。
PUFFYのツアーも始まりますし・・・
楽し嬉しの音ウタをいっぱい詰め込んだ春にしたいですね!

海外でライブに出るなんて、ユウスケさん、まじスターですね!!!

って、思います。笑


サンセットがとても綺麗で、居る気になりました。笑


次はどこの景色でしょ。

楽しみですね。

良い夜でした。

ハワイ→新代田。お疲れさまでした。
週間予報でずっと3/19だけ雨マークだったのでおおさすが。って思ってました 笑。ユウスケさんのライブ日の雨予報はなんだか嬉しかったですけどね。

ユウスケさんの弾くアコースティックギターの音。心地良かったです。
歌声もまっすぐに心に届きました。
そして歌っている時、バンドの時とはまた違うとっても良い顔をしていましたね( ˊᵕˋ )
お客さんのぎゅうぎゅうな感じもなんか良かったです。みんな幸せな顔してたな〜♪

素敵な夜をありがとう!
フジタのフジちゃん!笑
LOVE3も大好きになりました!

弾き語りにPUFFY。まだまだユウスケさんの音楽と一緒に居られる時間がありそうで嬉しいです。まずは名古屋♡!

楽しかった〜♪

ハワイの景色キレイですね〜。
ライブお疲れ様でした。

アコースティックはのんびりとした雰囲気、距離感が近くて バンドとは違った楽しみ方も凄く良かったです。お店も可愛かったですね!

聴いてみたかったlove3さんとユウスケさんのライブ。聴きけてすごく嬉しかったです!

寺井さんとのイチャイチャ♡も みなさんとの仲の良さも見てて ほっこりしました。
本当行けて良かったです!
どうもありがとうございました(^o^)

桜も咲き始めましたが、サイダーの飲み過ぎに注意してお過ごしください(笑)

改めて…

ハワイ羨ましい!はるか昔に行ったきり、あんな爽快な場所で聴けたらさらに嬉しいだろうなぁ。
前回早々に感想を書いてしまいましたが、新代田、改めて素敵な時間をありがとうございました。ホントに楽しいひとときでした。
あれから余韻に浸る暇もなく過ごし、やっと今日久々に朝から1人の我が家で、ユウスケさんとLOVE3の歌を聴いたり観たりやりたい放題(笑)LOVE3のライブもいきたくなりました!
ユウスケさんのライブが東京であると、なんとかして行きたくなる私。
正直5月の息子の予定はさっぱりだけど、たぶん私はなんとしても行くはずなので予約しました(笑)
家族も遠慮しないで行ってきな~と言ってくれてます!
ユウスケさんがライブをしてくれること、今の環境、家族に感謝し、私も沢山の『そこ』に一緒いて噛み締められたら嬉しいなぁと思います。5月、絶対いくー!

サイコーです!

ハワイの写真がめちゃめちゃキレイでTwitterで夕日の写真やら感動しました!
フジタさんとハワイの空コラボ写真もいいですねーありがとうございます(*´艸`*)

久しぶりの弾き語り、そして自分にとっても久しぶりのライブで緊張しながらの新代田クロシッシング参戦。お店も素敵やしお酒も美味いし、ライブがめちゃめちゃ良くてふわふわテンションのまま家路に着く事ができました!(笑)
フジタさん、ピータン、きょんぴー、さんちゃんのいっぱい歌声聴けてほんまに良かったです(((ο(☆▽☆)ο)))ステキな東京ナイトありがとうございました!

大阪でも聴けるのが楽しみです(*´艸`*)
ライブはほんまにいいですね〜。

おそうなりました

>瞳さん
アコースティックでの「Tackle Box Music」楽しんでもらえたら嬉しいです。
もちろん他の曲も違った表現の幅が出てきますけど、新しい曲は更に新鮮です。
色んな形で音楽を披露していく中では皆さんに聴いてほしい。それがないと意味が無いのです。
なのでそこに居てもらいたいのです。今後ともよろしくお願いします!

>けいこさん
HAWAIIで最前列!すごいことですね(笑)
ありがたい。
ハワイですれ違った時、浮かれてなかったかが心配です(笑)

>TATSUさん
アコースティックを通して、更に曲を好きになってくれるのが一番嬉しいです!
ライブはもちろん全部観てもらうことは難しいと思いますが、なるべく沢山見て欲しい気持ちはありますし、自分自身が音楽を演奏する機会というのは作り続けていきたいと思います。
そこに集まった瞬間に素晴らしい空間が生まれると信じておりますよ。

>サンちゃんさん
素材の味をお届け。
鮮度がないとできません(笑)
やっぱり生で聴いてもらうしか無いんですね。
シンプルですが濃厚な、充実した内容にしていくのが自分にとっても挑戦であり楽しい所。
是非引き続き見届けて欲しいです!
よろしゅうに!

>えみさん
見れなかったのですね。残念!
でもその分大阪ではおっと驚いてもらえるんじゃないかと思っています。
内容を詰めて更にいいものにしていきたいと思いますよ!
よろしくです!

>まるさん
スターではないですよ(笑)
でもすごいことですし、ありがたいことです。
感謝しつつ、しっかり音楽を鳴らしていきたいと思いますよ!

>めぐみさん
LOVE3も好きになってもらえるのが嬉しいです!
共演したらその人のことも好きになってもらえたらライブ、イベントとして素敵なものになったってことなんだなと思います。
色んな人とやっていく中でそう言う気持ちは大事にしていきたいと思います。
引き続きよろしくですー!

>クミコさん
みんなが仲いいのがこの組み合わせの魅力の一つでもあると思っています。
でもサイダーの飲み過ぎには気をつけます(笑)
大阪も楽しみ!!

>ゆうかさん
ハワイの空気は日本とは違いますからね。
色んな意味で演奏していても違うものです。
日本は日本の良さがありますし、それぞれの良さがある。
これはその場に居ないとわからないことですが、それがライブのいいところ。
色んなシチュエーションを皆さんと楽しみたいですね!
5月も待ってます!

>ベイさん
ライブはもちろんお店やお酒も楽しんでもらえたってのが嬉しいですね!
音楽のライブとはいえ見る環境や雰囲気。
お酒や料理の味ってとても大事ですもんね。
素敵ナイトは大阪でも!
関西も盛り上げていきましょう!
今後ともよろしゅうお頼もうしますー!

Post comment

Secret