ライブが決定!

PUFFYの20周年ツアーが始まります。
そのリハーサルで毎日忙しいですが、充実しています。

でも気がついたら4月になっていて色々焦りもありつつ。
このままだと気がついたら1年終わっているな(笑)


そんな中、新たにフジタユウスケとしてのライブが先日発表になりました!
まずは詳細から!


●5月20日(金)吉祥寺・プラネットK
フジタユウスケ&吉祥寺Planet K 共同企画 「そうだライブ、いこう。vol.19~吉祥寺へおこしやす~」

形式:バンド形式(フジタユウスケ・木下裕晴・山田雅人)
出演:フジタユウスケ / ネズミハナビ
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売3,000円 / 当日3,500円 (各1ドリンク別)
予約: 当日の入場順と予約方法は以下のとおりです。
・フジタユウスケライブで販売する手売り分(4/22(金)大阪、5/15(日)下北沢の2公演で販売。数量限定)
・4月3日(日) 16:00~ 店頭チケット発売開始
・4月3日(日) 10:00〜 イープラス発売開始
・4月3日(日) 17:00~ 電話予約、メール予約開始 電話:0422-21-7767(Planet K)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac1d2f15272722
(Planet K:0422-21-7767)


久々のバンド編成。
秋ツアー以来のベース木下さん、ドラムにはシュノーケルの山田雅人君との3ピース!

去年のツアーで服部カナメさん、山田雅人君と一緒にツアーを回って、
お二人のおかげで、どちらもとてもいい感じで、それぞれに素晴らしいフジタユウスケのバンドの形が出来たなあと。

カナメさんのしっかりとしたドラムに安定したコーラス。
そしてそれとは対照的な山田雅人君のやんちゃではみ出た勢いのあるドラム(笑)
それぞれの良さが自分の音楽の良さを別の方向へ引き出してくれるなあと。

2月の形とはまた違うフジタユウスケバンドを楽しんでもらえたら嬉しいなと思っております。


そして今回は自主企画の「おこしやす」。
プラKとずっと続けてきた共同企画でもあり、ネズミハナビさんとの2マンが実現。
すごく対バンは久々なのですが、また一緒にやる機会ができて嬉しい。
もちろん時間もタップリありますし盛り沢山でいきたいと思います。

このライブに関しては手売りチケットを用意していただくことになりました。
4/22、5/15のアコースティックライブで販売しますので、そちらの方も要チェック!
皆様、是非ともよろしゅうお頼もうします!



先日は名古屋でUNCHAIN谷川正憲さんとの弾き語り2マン。
初めましてではありましたが、京都出身でもあり、年齢も近いことで色々と盛り上がり、
セッションや予定外のダブルアンコールもありの楽しいイベントになりました。

IMG_3945.jpg

とてもいい雰囲気の会場。
名古屋の皆さんは温かい。
なぜだか名古屋でのライブはいつも盛り上がるのです。


IMG_3939.jpg

今回ギターは愛知県の名物(川西さん曰く)星野楽器さんのIBANEZを使用。
普段自分が使わせてもらっているモデルと材質違いの別モデルも用意していただき、Gibsonでジャカジャカとは違うスタイルでの弾き語りにしてみました。

Gibsonとは正反対のタイプのギターなので弾く内容も変わるし向いている曲も変わってきます。
この辺りはいつかまたギターに関しても語りながらライブしたいなあ。


IMG_3950.jpg


谷川さんの歌はほんとうに素晴らしい。
ここまで歌で聴かせる人はなかなか居ないと思います。


UNCHAINでもカヴァーされている椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」や矢野顕子さんと忌野清志郎さんの名曲「ひとつだけ」を一緒に。
そしてさらに予期せぬダブルアンコールではSUPER BUTTER DOGの「Funkyウーロン茶」を。
えらい盛り上がりましたな。
やっぱり名古屋のライブは盛り上がるなと改めて思ったな。

初めての会場、Sunset BLUEもとても良い所でしたなあ。
キレイで内装や機材にもこだわりがあって。
そういったところも含めて来てくれた皆さんにも楽しんでもらえてたら嬉しいです。


その後は打ち上げで色んな話してまた東京や京都でもやりましょうという話にもなり、
近いうちに実現できたらいいなあと思ったり。
新しい繋がりもできて素敵な夜でした。

そしてなにより、名古屋での久々の弾き語り。
沢山の人に観ていただけて嬉しかったです。

改めて星野楽器さん、Sunset BLUEの皆さん、谷川さん、そして会場に集まってくれた皆さん、
ありがとうございました!!


4月はPUFFYツアーもあり、ソロでも大阪に行きます。
まだまだバタバタやりますが色々お知らせもあります。
引き続きお楽しみに!

そして今後とも、フジタユウスケをよろしくお願いします!

スポンサーサイト
今年も誕生日ワンマンやります! | Home | ハワイ→新代田。

Comment

連日のPUFFYツアーのリハーサルお疲れ様です!!ラストの豊洲までお預けだけど、楽しみに待ってますね。どんなセトリかなぁ〜

そしてプラKでのバンドライブ!
平日なので残念ながらお留守番ですが…
名古屋も行きたかったけど…
ホントすみません(泣)

名古屋に行った友達から「ホントに良かったよ〜」と聞かされ、悔しいやら羨ましいやら(笑)

「丸の内サディスティック」を歌ったりギター弾いたりするユウスケさんの事が全く想像出来ないのです。ので是非東京でもやって下さい!

まずはツアー!楽しんできて下さい♪( ´θ`)ノ

春ですね

あっという間に4月ですね。桜が綺麗で見とれてしまいますが、この調子だと本当に一年があっという間に過ぎてしまいそうですね。今年になって都合が合わずにまだライブに行けていませんが、毎日あれこれ聴いて過ごしています。ライブが決定!のお知らせに心躍らせブログを覗いたら…平日で今回も断念です(泣)
是非カレンダーの赤い日にライブを(笑)
さておきライブに行けなくても毎日全力で応援してますので良い空間、良い音楽作ってくださいね〜!

名古屋での弾き語りライブ、楽し過ぎました。「烏龍茶、烏龍茶!!」

谷川さん、素敵なうた声に一気に谷川ワールドに引き込まれてしまいました。
ユウスケくん、いつもよりも緊張していたようにみえましたが、気のせいですか?(笑)

名古屋名物の星野楽器さんもあるしキクタニミュージックさんもあることだし、どんどん名古屋に来てライブしてくださいね♡

PUFFYちゃんライブも楽しみにしてます。

お身体には気をつけてツアー楽しんでください。

毎日リハお疲れ様です!
今回初めてPUFFYのツアーに行けることになりめちゃめちゃ楽しみにしてます(≧∇≦)
スッキリも観ましたよ!
毎日観てるスッキリにユウスケくんが出てるのが不思議で興奮して朝から最高の笑顔にヤラレました\(//∇//)\笑


LOVE3とのツーマンも行きます♪(´ε` )
今後のお知らせも楽しみに待ってますね☆

嬉しいお知らせ!
これからまた5月までワクワクしながら毎日頑張れそうです!

名古屋の弾き語り2マンも最高に楽しかったー!
初めましてだった谷川さん、普段あんまり聴くことがなかったタイプの歌い手さんでしたが、その歌声に圧倒されました。
対照的なユウスケさんのストレートな歌。最後の曲がその時の自分が感じていた気分にぴったりで、思わず涙目になってしまいました…。
セッションの曲も、この組み合わせならではという感じの新鮮な選曲で、
お2人の歌声とギターの絡み合いが刺激的すぎて震えました(笑)
トークももっともっと展開していきそうな感じでしたね(笑)また続きが聞きたいです。
“竿自慢 名古屋” も是非!

週末からのPUFFYツアー、最高にご機嫌なツアーになりますように!

弾き語り大阪編 も 色々お知らせ も引き続き楽しみにしてまーす!

いいですね。

こうやって、行けなかったライブを知れるのいいですね。笑


PUFFYさんのライブは、どれか1つでも。と思いましたが、行けないので、遠くから参加します。笑


楽しめますように。


いつも楽しそうですけど。笑



そしてやはりじゅうぶんスターだとおもいます。(もういいですね。笑

名古屋→PUFFY20th

リハーサルお疲れさまです。

名古屋弾き語り楽しかったです。
会場のサンセットブルーさんの雰囲気、可愛くてあったかくてすごく好きです。
お洒落なコードでの弾き語りがぴったりでしたね〜笑
あ、ギター気になっていました。愛知県名物のギターなんですね!愛知で愛知のギターを弾いてくれたの嬉しいです。

谷川さんとのセッションもすごく良かったです。2人の歌声の掛け合い。また聴きたいな。隣に座っていた谷川さんファンのお姉さんが終わった後、ユウスケさんの歌良かった!心に響いたー!言って下さって。嬉しいですね。
「ひとつだけ」は、あまり聴いたことなかったのですが、ライブで聴いて以来何度も聴いています。素敵な歌ですね。素敵な歌詞。
ユウスケさんの選ぶ一曲。
何だろう。
ってカヴァータイムも毎回楽しみです。
とても良い空気間の中での楽しいライブをありがとうございました!

いよいよPUFFYですね。大好きなPUFFYとPUFFYBAND♡楽しみで仕方ありません。一緒に20th盛り上げましょう♡

楽しみに待ってます!

リハにライブにと毎日お疲れさまです。
忙しかったり、楽しみがあると本当時間が過ぎるのが早くって。あっという間に年末が来てしまいそうで怖いですね(笑)

そんな中、新たなライブ発表ありがとうございます!
ちょっと自分でも忘れてたんですが...
去年末か今年の初め、まったくもって個人的な都合ではありますが、
「車買い替えなきゃないし、ライブ遠征控えなきゃなー。」なんて思ってましたが
そんな事はすっかり忘れてて(笑)
発表の度になんとしても行きたいと思う自分がいます。我慢出来そうにありません(笑)
いまの自分にとって、ユウスケさんのライブはなくてはならない場所、空間、時間ですし、ユウスケさんの音楽にはそんな魅力やパワーがあるんだと思っています。 行った後悔より行かないことへの後悔はしたくない。(※行って後悔した事は一度もありませんです!)
遠かったり、都合がつかなくてどうしても行けない時もありますが、
一つでも多く行きたいなと思います。

お忙しいのが続きますが、くれぐれも身体には気をつけて下さい。
PUFFY初日、とってもいいライブでした。楽しかったです!
残りのツアーもいいライブになりますよう祈ってますね。
そしてユウスケさんのライブ、新たなお知らせも楽しみに待ってますね!






よろしゅう!

>アヤさん
残念でしたねー。いいライブやったのに(笑)
でも今後もいろいろ楽しみにしててください!
PUFFYの豊洲もきっと楽しんでいただけると思います。
よろしゅうに!

>はりともさん
ほんまあっという間に時間は過ぎていきますねー。
赤い日のライブ、考えておきます(笑)
だからライブ情報は気にしててくださいね!

>さおりさん
烏龍茶(笑)
ライブで緊張しないときはありませんよ。
そう見えないときもしてますし、そう見えるときももちろんしてます(笑)
また名古屋行きます!そのときは盛り上げてくださいね!

>ゆうこさん
スッキリ!観ていただいてありがとうございます(笑)
PUFFYツアーも面白いことになりそうなんで楽しみにしててください!
そしてLOVE3との大阪もよろしゅうおたのもうします!

>サンちゃんさん
新しい出会いや組み合わせはとても新鮮でいいですよね。
観ている人にもそうであるように自分自身も同じです。
今後もいろんな出会いがあればいいなあ。
さらにそれをみなさんと共有できたらいいですね!

>まるさん
楽しいですよ。音楽に囲まれているときはいつでも!
スターではありませんから(二回目)

>めぐみさん
名古屋のライブ楽しかったですね!
谷川さんとの共演は刺激的でした。また一緒にやれたらいいですなあ!
「ひとつだけ」名曲ですよね。今後も歌えたらと思ってます。
PUFFYツアーも盛りだくさんですよ。お楽しみに!

>TATSUさん
嬉しいお言葉をいっぱいありがとうございます。
ソロはもちろんPUFFYも自分の大事な音楽活動。
楽しんでもらえたなら最高です!
我慢せずに楽しんでくだだい(笑)

Post comment

Secret