怒涛の4月が終わりまして。

怒涛の4月が終わりました。


1日から慌ただしくスタートした4月は、PUFFYツアーやソロのライブを夢中で駆け抜けたらあっという間に終わってしまいました。

PUFFY姐さんは今年は20周年ということもあり大忙し。
僕は今年でPUFFYでギターを弾かせていただくようになってから、2009年から今年でもう8年目。

たまたま今日2009年のライブの映像を観ましたが、色んな意味での自分の若さに驚きました(笑)


今回のツアーはフジタユウスケで言うところの「ガラパゴス」編成でのPUFFYなので、空気は最初から出来上がってて初日からいい空気感で進んでいます。

現時点ではまだツアーは終わってませんが、スペシャルな東京を残すのみなので実質のツアーファイナルを迎えたような気分です。

5/14の豊洲ではシュンスケさんが久々に登場したり民生さんも登場するそうな。
どんなことが起こるんでしょうか。
リハーサルから楽しみです。

引き続き、自分も20周年に花を添えれるようにいい演奏していこうと思います!



そんなツアーの合間に開催されたのが、ピータンとLOVE LOVE LOVEとのアコースティック2マン!

京都でリハーサルして、翌日大阪 酔夏男(よかにせ)で「LOVE LOVE LOVEとフジタユウスケの3マンっぽい2マン」の大阪編。

前回の新代田 Crossingとは全く内容も変えて、タップリお届け。
新代田同様に僕と寺井君で弾き語りをしてから、LOVELOVELOVEとフジタユウスケの4人で演奏。


セットリストは

1.Musication (LOVE3)
2.サンライズ(フジタユウスケ)
3.Yesterday (LOVE3)
4.あの鳥のように (フジタユウスケ)
5.雪のせい (フジタユウスケ)
6.ウォーカー (LOVE3)
7.星に願いを (フジタユウスケ)
8.ONE STAR (LOVE3)
9.狂える僕らの深層心理 (LOVE3)
10.Turn Around(フジタユウスケ)


前回からは殆ど同じ曲はないようなくらいの変化。
この辺りは寺井君と色々話してガッツリ変えていくのがテーマだったので、両方と観てくれた人でも喜んでもらえたら嬉しいです。

弾き語りではKANさんの「まゆみ」をカヴァーしてみました。
カヴァーの幅も色々広げていきたいなと。

いつかカヴァーだけのライブもしてみたい。
でも自分の曲の時より盛り上がったらやだな(笑)


LOVEとはまたやろうって話になりました。
やるかどうかはわかりませんが、こうやってまたやろうとかやりたい!って話を終わった後にすぐ出来るのはお互いにとって良いライブやったんやなと思います。

関西の皆さんにもようやく会いに行けたし、僕もとても楽しかった。
皆さん、ありがとうございました!!


_MG_3173.jpg


ピータンが誰より楽しそうやったので良かった(笑)



このライブの後、名古屋、大阪とPUFFYツアーでまわり、その翌日は東京の高円寺でシュノーケルの西村晋弥君のチャリティーイベントに出演。
このイベントは九州、熊本で起きた地震で被災した方々に少しでも力になりたいと、宮崎県出身の西村君が企画したチャリティーイベント。
東日本大震災の時もチャリティーに出演しましたが、今回もこう言うきっかけを頂いたので自分も力になりたいなと。


ライブでも言いましたが、こういう時こそ僕たちはいつものように音楽を歌い、楽しみ、感動すべきだなと思うのです。

参加出来ない人も沢山いるだろうし、遠く離れた所で大変な思いをしている人達もいる。
そんな人達に思いが届くように、皆が強い意志を持てるように、僕はミュージシャンとして音楽の力を、素晴らしさを届けていくべきだと思う。

いつものように(と言うかいつも以上に)楽しくなったライブは短い時間ではありましたが、出演者もお客さんもみんなで一体になれるような素敵なイベントになりました。

シュノーケルからは西村君とカバちゃんが。雅人君は急遽決まったイベントのため最初しか登場出来なかったですが、参加。
BOO BEE BENZから竹内雄彦さんも参加。


IMG_3319.jpg


みんなで一緒にシュノーケルの「灯台」を歌いました。
この曲はチャリティーの一部としてCDになって売上金はすべて寄付されることになりました。
沢山買って頂いて僕もとても嬉しかった。もちろん僕も買った!


IMG_4094.jpg


参加出来て本当に良かったです。
呼んでくれた西村君、参加していた皆さん、ありがとうございました!!



リハーサル、テレビ収録や生放送。
ツアーにライブ、チャリティー。

音楽を通して、
沢山の事を感じ、伝え。
沢山の事にふれあい、出会い。
沢山の経験をさせてもらえた一ヶ月でした。

自分の目で耳で、肌で、空気で感じることが大切なんだな。

音楽をやっててよかった。


5月は14日にPUFFYのツアーファイナル、15日は西村君とのアコースティック2マン。
そして20日はネズミハナビさんとのバンド2マンもあります。

6月にはワンマンも。


今できる事を精一杯やって行きたいと思います。
そして皆さんの力を沢山頂きたい!

一緒に楽しんでいきましょう。
よろしくお願いします!!



〜ライブ情報〜


●2016年5月15日(日)
「そうだライブ、いこう。Vol.18 ~下北沢へおこしやす~」

場所:下北沢 風知空知
出演:西村晋弥(シュノーケル、B&FonT) /フジタユウスケ
時間:開場 17:00 /開演 18:00
料金:前売り¥3,000 / 当日¥3,500(+1DRINK500円)
予約:3月11日(金)13時~受付開始
・電話予約:風知空知 03-5433-2191
・メール予約:風知空知 yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp
 (ご希望公演名、お名前、枚数、ご連絡先電話番号を明記の上、お申し込みください)

<ご注意>
当日は先着順整列入場・自由席でございます。
開場15分前より建物左手のらせん階段にご整列可能です。
開場時間を過ぎましたら、建物右手奥のエレベーターよりご入場ください。
満席の場合は立見になりますので、ご了承くださいませ。
ーーーーーーーーーー

●2016年5月20日(金)吉祥寺・プラネットK
フジタユウスケ&吉祥寺Planet K 共同企画 「そうだライブ、いこう。vol.19~吉祥寺へおこしやす~」

形式:バンド形式(フジタユウスケ・木下裕晴・山田雅人)
出演:フジタユウスケ / ネズミハナビ
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売3,000円 / 当日3,500円 (各1ドリンク別)
予約: 当日の入場順と予約方法は以下のとおりです。
・フジタユウスケライブで販売する手売り分(4/22(金)大阪、5/15(日)下北沢の2公演で販売。数量限定)
・4月3日(日) 16:00~ 店頭チケット発売開始
・4月3日(日) 10:00〜 イープラス発売開始
・4月3日(日) 17:00~ 電話予約、メール予約開始 電話:0422-21-7767(Planet K)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac1d2f15272722
(Planet K:0422-21-7767)


〜誕生日ワンマンシリーズ!〜

●2016年6月11日(土)
フジタユウスケ誕生日目前ワンマン「京都拾得入ル フジタユウスケ上ル」
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴス)
場所:京都・拾得
出演:フジタユウスケとガラパゴス
時間:OP17:30 / ST18:30
価格:前売3,500円 / 当日4,000円(各1ドリンク別)
予約:4/23(土)より拾得へのメールにて受付。( jittoku@hotmail.co.jp )
予約方法詳細は以下のサイトをご参照下さい。
(複数公演同時受付をしていますので必ずご希望のライブの日程を記載してください。)
http://www2.odn.ne.jp/jittoku/yoyaku.htm

●2016年6月19日(日)
フジタユウスケ誕生日目前ワンマン「吉祥寺プラネットK入ル フジタユウスケ上ル」
形式:バンド形式(フジタユウスケとガラパゴス)
場所:吉祥寺・プラネットK
出演:フジタユウスケとガラパゴス
時間:OP17:30 / ST18:00
価格:前売3,500円 / 当日4,000円 (各1ドリンク別)
予約:当日の入場順と予約方法は以下のとおりです。
・フジタユウスケライブで販売する手売り分(4/22(金)大阪、5/15(日)下北沢、
5/20(金)吉祥寺の3公演で販売。数量限定)
・4月23日(土) 16:00~ 店頭チケット発売開始
・4月23日(土) 10:00~ イープラス発売開始
・4月23日(土) 17:00~ 電話予約、メール予約開始
電話:0422-21-7767(Planet K)
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac1d2f15272722 (Planet K:0422-21-7767)

●2016年6月21日(火)
フジタユウスケバースデーワンマン「風知空知入ル フジタユウスケ上ル YSK BIRTHDAY2016」
形式:アコースティック形式(フジタユウスケとゆかいな仲間たち)
場所:下北沢・風知空知
出演:フジタユウスケとゆかいな仲間たち
(フジタユウスケ・青江好祐・西村晋弥 and more!)
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売3,500円 / 当日4,000円 (各1ドリンク別)
予約:4月23日(土) 13時~受付開始
・電話予約:風知空知 03-5433-2191
・メール予約:風知空知 yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp
(ご希望公演名、お名前、枚数、ご連絡先電話番号を明記の上、お申し込みください)
<ご注意>
当日は先着順整列入場・自由席でございます。
開場15分前より建物左手のらせん階段にご整列可能です。
開場時間を過ぎましたら、建物右手奥のエレベーターよりご入場ください。
満席の場合は立見になりますので、ご了承くださいませ。
スポンサーサイト
5月の濃いーライブも終了! | Home | 今年も誕生日ワンマンやります!

Comment

素敵やなぁ。感じ方がとても素敵。

と、思いました。 笑


PUFFYさんは、8年目になるんですね。

すごい。長い。笑


楽しみ続けたその先に、一緒に笑ってくれる人達が、どんどん増えてくといいですね。


楽しみにさしてもらいますね。笑

テレビにライブに大忙しの4月、お疲れさまでした。

テレビでのユウスケくんの姿が新鮮で録画したものを繰り返し観たし、DVDに焼いて永久保存しました(笑)

PUFFYちゃん、8年になるんですね。名古屋でのライブ、行きました。
みなさん、楽しそうで笑顔が絶えず、みている私も自然に笑顔になりました。素敵な時間をありがとうぎょざいました(笑)

カヴァーライブ、よいですね〜。
カヴァーする曲は観に来てくれる人からのリクエストで…っていうのはどうですか!?
スピッツさんの曲とか聴いてみたいです。

6月の京都でのライブも楽しみにしてます。

大忙しの4月、お疲れ様でした。
活動を追っていると楽しくて、時間が過ぎるのが本当に速いですねー。
20周年を迎えたPUFFYさんの、何年たっても変わらない可愛らしさにはいつも驚きます。

大阪のLOVE3との2マン、新代田でのライブを見て「これは大阪も見たい!」と思って行く事に決めたのですが、本当に行ってよかった!
あの4人ならではの音や空気をたっぷり堪能できて最高に幸せライブでした。
カバーも、いつかユウスケさんの歌声で聴けたらいいな、と思っている曲がまだいくつかあるのです。偶然で聴けたらなお嬉しいので伏せておきますが(笑)

チャリティイベントも、西村さんの人柄のように温かい雰囲気のイベントでしたね。
好きな音楽の向こうに仲間がいることを感じられることも、音楽が持つ力のひとつかな?なんて考えたり。
九州の皆さんが日常を取り戻して、一緒に歌える日が一日も早く来ますように。

こんなに夢中になれる音楽に出会えてよかったと心から思う日々です。
5月も6月も楽しむ準備万端です!

おつかれさまでした!

怒涛の4月お疲れさまです!
そのおかげで、テレビやライブなど色んなところでユウスケさんの音楽に触れられて嬉しかったです。

その間に地震もあり、何もできない自分がそんな時に楽しんでいいのか?とも思ってましたが、ユウスケさんの
「こういう時こそ僕たちはいつものように音楽を歌い、楽しみ、感動すべきだなと思うのです」という言葉はありがたいです。

イベントには行けずとても残念でしたが、ボイスメモで「ラララ♪」に参加させていただきました。
西村さんの行動力や優しさや強さをすごく感じました。「灯台」はみなさんの想いがたくさん詰まった歌ですね。
行けなくても参加する機会を与えてもらえた事 とても感謝しています。

今回に限らずですが、音楽の力 をいつも実感させていただいてます。ありがとうございます。

今後もユウスケさんの音楽 とっても楽しみにしています(^-^)

ライブ楽しい🎵

4,5,6月沢山ライブがあって嬉しいです!
終わったライブはどれも楽しかったし
これからのライブも楽しみです。
アコだったりバンドだったりサポートだったり
形は色々ですが
それぞれにそれぞれの楽しさがありますね~。
とりあえず次5月の風知空知とプラK楽しみにしてます(*´ー`*)

色々な思い

4月は、PUFFYさんのベスト盤発売から
TVでもライブでも大忙しの毎日。お疲れさまでした!
いつ見ても皆さんが笑顔で楽しそうに演奏されていて、忙しい日々の中で楽しみに過ごせたり、たくさん元気をいただきました!

PUFFYのライブも、チャリティーライブも、音や音楽の凄さを肌で感じる事が出来て、その場所にいられて本当に良かったと
思いました。

演奏している皆さんの思いも、
ライヴに参加した皆の思いも、
みんなの思いが集まって凄いパワーに
なるんだと思います。

その日、その場所に行けなくても
気持ちは届くんだろうなぁ〜…

これから、まだまだ楽しみなライブが
盛りだくさんですが、その日その時にしか
感じられない思いを音楽を通して
沢山感じたいと思います!

4月もありがとう

怒涛の4月お疲れさまでした。
4月は待ちに待ったPUFFYちゃんツアー♡で広島と名古屋へ参加。とっても楽しかった〜まだまだ余韻がすごいです。ラスト豊洲も楽しみ。
そして、酔夏男でのライブ。Crossingとはまた違う曲目良かったです。みんな楽しそうでしたね。特に寺井さんー 笑
4人が楽しそうにしているのをみているだけでハッピーな気持ちになりました。そしてばっちり、歌と演奏でキメてくれるので最高ですね!また是非4人で!

KANさんの「まゆみ」。またまたとても良くてTSUTAYAへGO!しました 笑
カヴァーだけのライブも見てみたいなぁ。
でももちろん、ユウスケさんの作る素晴らしい曲があるからこその、カヴァー曲の良さだと思っていますよ。

チャリティーライブは参加できませんでしたが、気持ちだけ飛ばしていましたよ〜
私も音楽のパワーを信じています。

私は見る側ですが、これからも目で耳で、肌で空気で沢山感じていきたいです。

とゆう事で、
5月6月も沢山おじゃまする予定です♪
忙しい毎日だと思いますが、いっぱい食べて、いっぱい寝て、元気にまた楽しいライブ見せてくださいね!

4月が終わり…
改めて個人的にお祝い月間として(笑)
たくさんの音ウタに溺れた1ヵ月でした。
PUFFYは広島以外に参加できたし、
酔夏男にも参加できたし、
どれも大好きな音ウタがギュッて詰め込まれていて、ほんとーに幸せな時間と空気でした。
もちろんテレビで見るユウスケくん達も
ステージと違うから新鮮で楽しく見れました。
西村くんとのライブ空間も凄く好きです。
なんと言葉にしたらいいのか見つかりませんが、あたたかいというか優しいというか…
み〜んなの優しい気持ちと頑張ろう!みたいなのが音やウタに込められてる感が凄くココロに残りました。
今でもあの日の事をふと思うと参加して良かったなぁって思います。
ちょっとハードな日程だったから(笑)実は迷ったんですけどね…音楽のパワーって、
その日その時でいろんな形や色があるかもしれないけれど、4月はたくさん吸収できたので、5月はがんばれそうです。

やっとですよ

怒涛の4月、お疲れ様でした。
ユウスケさんの忙しさとは裏腹に私は全然ライブに行けず。テレビに出てるユウスケさんを見てニヤニヤしてました(笑)でもギリギリ30日のラゾーナのイベント!2月のプラK以来久しぶりにギターを弾くお姿を拝見出来て嬉しかったです。暑かったですね(^_^;)

さて、いよいよ今週末に迫って参りました。
パフィーの豊洲ファイナル!
待ち焦がれてました。
大好きな方々がたくさんステージに居るとこを想像するだけで泣きそうなんですが…しっかり見届けたいと思います。

もちろん!翌日の風知空知もとーっっても楽しみにしてますよ〜。

カバーライブもいつか是非やって下さい!

おおきにでした!

>まるさん
こちらこそ素敵な文章ありがとうございます。
そうですね。楽しみ続けたその先に一緒に笑ってくれる人達をドンドン増やしたい!

>さおりさん
リクエストもいいですねー。ハードルは上がりますが(笑)
いつか実現できたらいいなあ。
DVD永久保存ありがとうございます。お恥ずかしい!(笑)

>サンちゃんさん
新代田に引き続き、大阪まで!ありがとうございます!
そうやって遠くまできてくれる人のためにも沢山の事にチャレンジしていかないとですね!
カヴァーも歌いたい曲はいっぱいあります。
今後その曲に当たりますかな?(笑)今後ともお楽しみに!

>maitoさん
音楽の力を僕たちが信じないと誰が信じるんだ!って気持ちでやってます(笑)
こんなに音楽は素晴らしい。力になるぞ!ってのを伝えることはミュージシャンとしても使命でもあると思っています。
僕も自身の音楽で沢山の人に力になりたいなと思うのです。

>瞳さん
自分の関わる音楽はすべて自分の音楽だと思っています。
もちろん人の音楽ではあるのですが、それを表現する以上その責任感は持って臨みたいと思います。
なので今後も色んな形で僕の表現する音楽を楽しんでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

>mimiさん
チャリティー、少しでも届けばいいですね。
西村君の思いには感心させられました。
音楽って人を動かすんやなあと改めて。
とても大事なことを教わった気がします。

>めぐみさん
まゆみ、気に入ってもらえてよかった。
そう言ってもらえるとカヴァーする甲斐がありますね(笑)
音楽を感じるのは演奏する方だけでなく、その場に居る全員です。
皆同じものに向かっている瞬間が素敵なのです。
なので今後とも、沢山参加してもらえたら嬉しいです!よろしゅうに!


>えみさん
音楽が力になるって素敵なことですね。
その中に自分が入れることが嬉しく思います。
楽しく、より楽しく。皆に笑ってもらえるのが一番ですな!おおきに!

>アヤさん
テレビやイベントでも観ていただけたらなら良かったです!
豊洲も楽しんでいただけたなら嬉しいです。
カバーライブ、考えときます(笑)

Post comment

Secret