やってきました、ピアノマンVSギターマンライブ。
今回はいつものメンバーとは違ってドラムが笹井享介さん!ベースはおなじみ小山晃一さんです。

ピアノマン、川合辰弥さんのライブはかなり久々のライブで、前回は5月10日なのでほぼ3ヶ月ぶり。
メンバーがいつもと違うので、この間隔が良い風に作用してくれた気がします。
バリバリライブやっている中でメンバーが1人でも変わると、やりにくい部分があるんですが、3ヶ月ぶりなのでしきりなおしでまたスタートした感じです。

ライブ前、リハーサルが終わってから本番までかなり時間があったので、どうしようかと思っていたら、麺彩人、小山さんに強引に代々木にあるつけ麺屋さんに連れて行かれました(笑)
そこでの小山さんはもはや普通に食べるだけではなく、麺だけ、スープだけを先に食べて、麺の堅さ、スープの濃さ、温度などを色々見ているようで、一体この人は何者なんだろうと思ってしまいました(笑)

その後は代々木へ来たらいつも行くコーヒーハウスで美味しいコーヒーをいただきつつ色々話をしながら時間をつぶし本番へ。

代々木ブーガルのステージはすごい横長でステージに立つと独特の雰囲気があります。
不思議な感覚になれるかなれないかのタイミングでライブが始まるのでいつも良い意味で緊張感があります。

ライブは弾き語りを挟みつつ6曲やりました。メンバーが変わった事で雰囲気も変わって新鮮なライブでした。
新曲もいい感じやし、いつも言いますが、川合さんは曲のレパートリーがとてもたくさんあるので、是非ライブに足を運んでいただきたいなあと思っております。
たくさん音楽も聴いているし、幅の広い人なのでこれからも新曲に期待したいと思います!

以前も紹介しましたが、ポッドキャストでも曲紹介出来たらなあと思ってますので、チェックしてみてください!

次のバンドでのライブは決まっていないので、また間があくかも知れませんが、早くやりたいですね!楽しみです!
決まり次第、次はちゃんと告知しますので来てください!(笑)

画像は代々木ブーガルの前にあるクリーニング屋さん。
いや、クーリニング屋さん。目印にどうぞ。
20070809131218.jpg

スポンサーサイト
只今レコーディング中! | Home | RISING SUNに行きます。

Comment

クーリニングて(^_^;)

このお店を目印に行けば良いのですね。有難うございます(笑)。

それにしてもクーリニングって…。わざと??
昔、とあるカタカナの苦手なお母さんがスヌーピーを「スーヌピー」と書いちゃった話がありましたが…。
このお店の方も、カタカナがにがてなのでしょうか!?

川合さんライブ、めちゃくちゃ行きたいです。
恋焦がれてます(大げさ?)。
でも、行けないしー(-_-;)

そんな私には、祐介さんだけが頼り?です(苦笑)。
ポッドキャストで是非また曲をかけてくーださい♪
楽しみにしていますo(^-^)o

2007/08/09 (Thu) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

関西にも

>かれんさん
川合さんでも関西に行きたいです。
川合さん自身が名古屋出身なのでなんとかならないかなあと一人で思ってます(笑)
また曲もかけようと思いますのでお楽しみに!

2007/08/11 (Sat) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret