10月はショートツアー!

夏が終わり、PUFFYツアーも始まって相変わらずバタバタとやっております。
ツアーは始まってしまえばあっという間。

毎回しっかりやって、思い込めて行きたいと思います。
内容などはこれからまだまだ続くので内緒内緒。

いろいろ大変なんだこれが(笑)


そんな中、フジタユウスケとしてもライブが沢山決定。

以前にも言いましたが、来月は「初めまして」をコンセプトに東京、名古屋、そして大阪へ行くことになっています。

7月のシュノーケル西村君、8月の青江君とのツアー。
彼らは長い付き合いで、だからこそ面白い事が沢山出来るわけでとても嬉しいこと。
観に来てくれる人も「またあんなこんなが観れる!」って思ってもらえるような定番性ももはやあるかもしれません。

「初めましてツアー」ではそんなライブの良さとは全く別の、新しい出会いや交わりは全く予測の出来ない部分での楽しさや新しい人や音楽の広がりがあればいいなと思っています。

そして新しい出会いが、これからの面白い事出来る仲間に繋がったり、沢山の人にフジタユウスケの音楽を触れるきっかけになっていけばすごく嬉しいです。

10/5の吉祥寺プラネットKは、「新しい出会いが出来るようなイベントをしたい!」と相談した所、フジタユウスケとこんな人がやったら面白い!という人達をプラKから話を頂いて実現することが出来ました。
3マンではありますが、オープニングアクトのghostnoteの大平伸正さんも僕が以前からご一緒したかったので出演していただくことになりました。

このイベントでも出演者の皆さんとも、お客さんとも繋がっていけたらいいですなあ。


10/8はもう皆さんご存知。
関西を代表するFM局のFM802主催のイベント「MINAMI WHEEL2016」。
フジタユウスケとしては2008年から毎回出演させて頂いてます。
2014年は台風で中止になりましたが、それも含めると今年9回目の出演決定!
ありがたいです本当に。

そんなこんなで呼んでいただいた802の皆さんの為にも、今年は今まで以上にミナホを盛り上げたいのです。
関西の人間として、フジタユウスケのミナホは見もの!って言われたい(笑)

関西の方々はもちろん、全国の皆さんにこの音楽のお祭を体験して欲しいし、そんな中で奮起するフジタユウスケを盛り上げて欲しいのです。

今年は初めての会場。
FootRock&BEERSにて17:15より出演です。

是非とも。是非とも!
友達やご家族。
旦那さんでも奥さんでも。
子供でもいとこでもはとこでも(笑)

一度観に来て欲しいなと思います。
皆さんにとっても、新しいバンドとの出会いがあるかも。
素敵な初めましてが溢れるイベントになればいいなと思いますのでよろしくお願いします!


そしてその翌日は名古屋へ。
この日も3マンでタップリやります。

僕が最近とても縁を感じる場所、名古屋。
ライブは毎回盛り上がるのはジンクスになってきている位にライブがとても気持ちのいい場所。

ここでも初めましての出演者さんで、名古屋ではバリバリ活動されている皆さんとご一緒。
雰囲気も出演者ごとに違う感じになりそう。
名古屋の皆さんには縁を感じに。
名古屋じゃない人にもジンクスを感じに(笑)

是非とも遊びに来てほしいと思います。


11月にはLOVE LOVE LOVEとの3マン。
そして京都では気合い入りまくりの企画イベント、「おこしやす」があります。

優先入場のチケットなども各会場で販売できたらと思います。
是非ともライブみて、そして次のライブにつなげて、輪を広げていけたら嬉しいなと。

年末のワンマンももちろん、今後のライブは毎回気合い入ってます。
みんなで盛り上がって10周年に向けて一緒に加速していきましょう。
よろしくお願いします!!


〜ライブ情報〜


●10/5(水)吉祥寺・プラネットK
THE 3MAN
形式:バンド形式(フジタユウスケとメガネメガネ)
出演:フジタユウスケ / キミトサイン / タキザワユキヒト / O.A.大平伸正(ghostnote)
時間:OP18:00 / ST18:30
価格:前売2,800円 / 当日3,300円 (各1ドリンク別)
予約:当日の入場順と予約方法は以下のとおりです。
・8/26 フジタユウスケライブ終演後より最優先入場手売りチケット販売開始。
・8/15 16:00~店頭チケット発売開始。
・8/15 10:00~イープラスで販売開始。 http://eplus.jp/
・8/15 17:00~電話予約、メール予約開始
メール:https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac1d2f15272722
(Planet K:0422-21-7767)

●10/8(土)大阪 MINAMI WHEEL2016

形式:バンド形式(フジタユウスケとメガネメガネ)
場所:大阪・ミナミエリア ライブハウス20ヶ所以上(フジタユウスケの出演はFootRock&BEERSにて17:15より)
出演:フジタユウスケ 他計400組以上予定
時間:OP13:30 / ST14:00
価格:SATURDAY PASS 3,500円 / 3DAYS PASS 8,000円
予約:以下のプレイガイドで取扱中です。
・e+(イープラス) http://eplus.jp/mw2016/
・チケットぴあ http://w.pia.jp/p/minamiwheel16hp/
・ローソンチケット http://l-tike.com/minami_wheel/
受付期間:8/1(月)10:00~9/3(土)23:59
一般発売:9/4(日)から予定
詳細はMINAMI WHEELオフィシャルサイトを御覧ください。

●10/9(日)名古屋・CLUB UPSET
New light
形式:バンド形式(フジタユウスケとメガネメガネ)
出演:フジタユウスケ / Charactic Note / 財部亮治
時間:OP17:00 / ST18:00
価格:前売2,800円 / 当日3,300円 (各1ドリンク別)
予約:予約方法と当日のご入場順は以下のとおりです。
・8/11 12時より8/19 18時までイープラス先行プレオーダー(抽選)受付。
http://eplus.jp/
・8/27 10時より各種プレイガイド受付開始。
イープラス http://eplus.jp/
ローソンチケット(L:45438)
ぴあ(P:307-828)
・8/27 10時より会場メール予約受付開始。
ticket@club-upset.com

●11/13(日)新宿・marble
LOVE LOVE LOVE presents ねむれない”京”Tonight vol.21
形式:バンド形式(フジタユウスケとメガネメガネ)
出演:フジタユウスケ / LOVE LOVE LOVE
時間:OP18:30 / ST19:00
価格:前売3,000円 / 当日3,500円 (各1ドリンク別)
予約:当日の入場順と予約方法は以下のとおりです。
・8/26 フジタユウスケライブ終演後より最優先入場手売りチケット販売開始。
・8/20よりイープラスにて発売開始。 http://eplus.jp/

●11/26(土)京都 磔磔
フジタユウスケ&磔磔共同企画 「そうだライブ、いこう。vol.22 ~京都磔磔へおこしやす~」

形式:バンド形式(フジタユウスケとメガネメガネ)
出演:フジタユウスケ / 私の思い出 / Bim Bam Boom
時間:OP17:00 / ST18:00
価格:前売2,800円 / 当日3,300円 (各1ドリンク別)
予約:当日の入場順と予約方法は以下のとおりです。
・8/26 フジタユウスケライブ終演後より最優先入場手売りチケット販売開始。
・9/3 磔磔店頭販売開始。
・9/3 10時より以下のプレイガイドで販売開始。
ぴあ(P:309-112)
イープラス
・10/1より磔磔メール予約開始。
takutaku@geisya.or.jp まで日付とお名前、枚数を書いてお送り下さい。
必ず takutaku@geisya.or.jp からのメールが受信できるように設定をお願いします。


〜年末ワンマン決定!〜

●12/17(土)下北沢・風知空知
フジタユウスケ アコースティックワンマン「コーラス多数入ル クリスマス感上ル」
形式:アコースティック形式(フジタユウスケとゆかいな仲間たち)
出演:フジタユウスケとゆかいな仲間たち
時間:OP17:30 / ST18:00
価格:前売3,500円 / 当日4,000円 (各1ドリンク別)
予約:9月3日(土) 13時~受付開始
・電話予約:風知空知 03-5433-2191
・メール予約:風知空知 yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp
(ご希望公演名、お名前、枚数、ご連絡先電話番号を明記の上、お申し込みください)
<ご注意>
当日は先着順整列入場・自由席でございます。
開場15分前より建物左手のらせん階段にご整列可能です。
開場時間を過ぎましたら、建物右手奥のエレベーターよりご入場ください。
満席の場合は立見になりますので、ご了承くださいませ。


スポンサーサイト
東名阪ツアー。 | Home | 自分探しからの年末アコースティックワンマン決定!

Comment

大変さを楽しんでらっしゃるのが、とても羨ましく、素敵です。


いつも思うのは、アーティストの方は、常々前をみながら、楽しいことを打ち出していく強さがあるなぁ。

と、感じます。


めちゃめちゃ楽しそうなイベントばっかりで、状況が許せば、楽しみに混ざりに行きたいです。笑


音を出す、その瞬間の全てのときが、
ハッピーでありますように。


いつもハッピーにみえますけどね。笑


おきばりやす!

初めましてなツアーとミナホ。
参戦される皆さんもユウスケくんにとってもまた新たな刺激ありありのライブとなりそうですね〜(〃艸〃)
ミナホもすごいイベントやし、名古屋はステキなライブハウスやし、いいなぁと思いながら参戦できずで(泣)

PUFFYちゃんのライブもまたすごいんやろうなぁ。やりごたえもあり、みんなさんの気合いも凄そうでかっけーなんを想像してしまいます。またTwitterなどの写真でテンションあげて楽しんで過ごしたいと思います!お祝い!お祝い!

今年も残り3ヶ月ちょい。
10thにつながるヒトがモノがいっぱい湧き出しますように(((ο(☆▽☆)ο)))

楽しみ♪

年内のライブ予定がずらっと並ぶと、あぁ今年ももう終わりだな...なんて思いましたが、まだ3ヶ月ありますよね(笑)
いま発表になっているライブは、可能であればどれも行きたいもばかり。
ユウスケさんが出演されるという事で知ったMINAMI WHEELもいつか行ってみたいイベント。
今年こそ(観る側としてですが)デビューするぞ!と思いつつなかなか出来ずにいたりしますが(笑)

今年のユウスケさんのライブは内容が凝っていたりして色々と濃いなと思っています。前からなんでしょうが今年は特にそう感じています。自分の中での感じ方が変わったのか何なのか、楽しいだけじゃないなと感じているユウスケさんのライブ。残りのライブも自分がどう思い、感じるかも楽しみだったりします。
全部行けないのは本当に残念ですが、自分が行けるとこの初めましてツアーやいつもの定番もどちらも楽しみにしたいなと思います。

残り3ヶ月!体調にはくれぐれも気をつけて頑張って下さいね!

遅ればせながらPUFFYさんのライブにやっと初めましてすることができました。
今まであんなに楽しいライブを知らなかったことが悔やまれる。。。
きっと今回の東名阪初めましてツアーで初めてユウスケさんの音楽に触れる人の
中にも、そういう思いを持つ人がいっぱいいるんじゃないかと思います。
偶然でもそのライブに参加して、フジタユウスケの音楽に出逢えてよかった、
と思うようになる人が必ずいるはずです。(自分がかつてそうだったように)

「こんなにかっこいいギタリストがいたなんて!」とギャルから熟女のハートまで
がっちりキャッチしちゃってください(笑)
もちろん男性も、ですが(笑)

10周年に向けて、その音楽でたくさんの人を巻き込んで繋がって、
さらに遠くまで響いていきますように。
気合入りまくりの加速に伴走できるように頑張ります^^

初めまして!

>まるさん
全てがハッピーというわけにもいかないこともありますが、音を出している時はいつもハッピーになれます。
僕にとっても皆さんにとってもそうであればいいなと思います。

>ベイさん
やりごたえ十分ですよ。思ってもいない方向に進んだ時に自分がどう対応するかってのも一つのやり甲斐です(笑)
その結果がかっけーのであれば最高です!

>TATSUさん
色々濃いものを届けたいと思っています。
時には濃すぎてもはやライブでもないようなものになったり、
覚えられないくらいのものもありますが。。。(笑)
普通にライブすることもとても大切。皆の記憶に残ることも大切。ですな!

>サンちゃんさん
PUFFYも楽しんでいただけて嬉しいです。
自分のソロとは違う部分も多々ありますし、フジタユウスケとしてののミュージシャンの見どころも違ってくるのかもしれません。
それがきっかけで沢山の人に出会えたしこれからも出会えたらいいなと思います。
ギャルから熟女まで、幅広く楽しんでいただけたら(笑)

Post comment

Secret