今年のフジタユウスケのライブもすべて終了しました。

少し振り返りが遅くなりましたが、
11月26日の磔磔もすごかった!

ずーっと一緒にやりたかった「BimBamBoom」と京都で話題の「私の思い出」との3マン。
面白い組み合わせでしたが、正直最初はどうなることかと思ってました(笑)

楽器構成はそんなに離れていないバンドなんですが、なんせやってることがえらい違う(笑)


そんな不安も当日のリハーサルで一気に吹き飛びました。
バンド同士の空気もよし、セッションリハでの出来も素晴らしく。

ライブ本編では全バンド神がかったような磔磔らしいライブに!!
観てても最高に楽しかった。

フジタユウスケとメガネメガネとしての年内最後のライブは気合十分!
セットリストはこんなん。


11/26 京都磔磔セット

1 Stag Boogie
2 グッドモーニング
3 オーイエー
4 マイウェイのハイウェイ
5 声をくれ
6 通勤電車男
7 ヘイヘイヘイ!
8 魂の歌
9 You’ve Got A Friend

EN
1 Saturday Night ※Bay City Rollersカヴァー(全員でセッション!)


インストバンドに合わせた、ってわけではないですが、こちらも自分のインスト曲からスタート。
リクエストでは下位だったオーイエーも。(おかげさまで順位が上がってきました)

久々の通勤電車男はなぜかイントロで、Van Halenの「Hot For Teacher」を弾くことになりました。
これに気づいてくれた人は洋楽ファンかハードロックファン。
ちなみに対バンさんには大好評です(笑)

最後は土曜の夜にSaturday Nightをみんなで!
盛り上がったなあ。とにかくすごい夜だった。

僕が理想とする、音楽によって皆が一つになり、音楽で踊り、歌い、音楽に感動する。
それも客席もステージもみんな一緒に。
それが実現できたイベントになったんじゃないかと思います。

出演してくれたBimBamBoom、私の思い出、磔磔の皆さんにも感謝!
そして何より集まってくれた皆さんに感謝!
関西もまだまだこれから盛り上がっていきそうだ!

2016121912285262f.jpeg


この日の写真がHPにアップされました!
撮影はもちろんイワタナオさん。
こちらも是非観て下さい!盛り上がってるのがよく分かる!

http://www.nineup.co.jp/yusuke/2016/11/1422



そして2016年最後、アコースティックワンマン。
今年は6月の誕生日ワンマンでもお世話になった風知空知。

アコースティックワンマンと言いつつもすごい機材量で本気度満点(笑)

IMG_5507.jpg


そして何より今回の特殊な催しは「アカペラ」。
以前よりコーラスは拘って来ましたが、やっぱり一度はやってみたいと思ってたアカペラ。

僕の周りにはコーラスのエキスパートのような人達がいっぱいいます。
コーラスも出来てなおかつ愉快(笑)

メンバーはビートルズやビーチボーイズが大好きでともにコーラスも沢山研究してきた、ユースムースアヴェニューの青江君、近藤君。
そしてアコースティック編成として、ドラムとコーラスを支えてくれている服部カナメさん。
最後にLOVE LOVE LOVEのレベルの高いコーラスを支えるきょんぴーこと浦山恭介君。

これ以上ないメンバーでお送りしました。


前半はアコースティック編成でのライブ。

12/17 フジタユウスケワンマン 風知空知セット

アコースティックセット

1 雨が降っても(弾き語り)
〜カナメさんと〜
2 グッドモーニング
3 Take it easy
4 故郷
5 レインレイン
6 そうだ今日はいつもより部屋をきれいにしよう
〜青江君、近藤君と〜
7 波のまにまに
8 ハニームーン(ユースムースアヴェニューの曲)
9 You’ve got a friend

10 星に願いを(弾き語り)


弾き語りで「雨が降っても」を歌い、
久々のカナメさんとの編成はやっぱり「グッドモーニング」からスタート。
「Take it easy」は最近歌詞の印象が自分でも変わってきた曲。
歌い続けるって大事なんだな。
故郷やレインレインは久々でしたが、カナメさんとの演奏はこういう曲が生きますよね。
カナメさんのコーラスの声もぴったり。

ユースムースアヴェニュー2人も入って、彼らの復活後の新曲、「ハニームーン」ではベースを。
次の「波のまにまに」はすんばらしかった。近藤君のギターもよかったなあ。
こういう曲は聴けば聴くほどよくなってきます。是非沢山聴いてやってください。


そしてアカペラは休憩を挟んで二部。

アカペラセット

1 ランナウェイ(シャネルズ)
2 俺のギター(アカペラVer)
3 The Longest Time(Billy Joel)
4 雪のせい
5 Wouldn't it be nice(The Beach Boys)

~クリスマスソングメドレー~
6 Jingle Bell Rock
7 Santa Claus is coming to town
8 White Christmas

9 クリスマスイブ(山下達郎)
10 歌を歌おう

EN 
1 あの鳥のように(弾き語り)
2 Happy Xmas (War Is Over) (John Lennon カヴァー)

とカヴァーもふんだんに盛り込んでクリスマス感満載でお送り。

イメージ的にアカペラの代表的な「ランナウェイ」。(実はアカペラではない)
「俺のギター」は今回のためにアカペラアレンジにしてみました。

Longest Timeも一度は聞いたことあるんではないでしょうか?
カナメさんの声質に合いそうだったのでカナメさんがメインボーカル。

雪のせいはアコギを弾きつつもほぼ歌のみ。

今回のライブ限定でCDを販売したのですが、そちらには雪のせいの完全アカペラヴァージョンを収録。
それに近い雰囲気でお送りしました。

CDはこんな感じで、雪のせいとクリスマスメッセージが入ってます。

ファイル 2016-12-19 2 34 42


青江君、近藤くんとはお馴染みのビーチボーイズのカヴァー。
Wouldn't it be niceは「素敵じゃないか」の邦題でも有名。
大好きな曲で一回カヴァーしてみたかった!

クリスマス曲メドレーは思いっきりクリスマス感出しました(笑)
ビートルズのアレンジでクリスマス曲を演奏するバンド「The Beatmas」バージョンで。

究極にベタな達郎さんの「クリスマスイブ」はきょんぴーにバッチリハマりそうな曲やったので僕の是非で歌ってもらいました。
ベタと言いつつコーラスなどを再現したカヴァーはあんまり皆やらないんではないでしょうか?

最後は「歌を歌おう」でお客さんも一緒に歌ってもい、それに合わせてハモったり。
このハモった瞬間が素晴らしかった!
一つになったなあ!って思った。
歌っていいね。

アンコールはカナメサンタが数年ぶりに登場。

今回は来場者全員にオリジナルYSKの鈴をプレゼント。
こんなかいらしいのをグッズチームが作ってくれました。

xmasgoods.jpg

最後の曲「HAPPY CHRISTMAS」では皆に鈴を振ってもらって演奏。
青江君ときょんぴーの寸劇がアドリブで入りましたが、すごく感動的なラスト。

今年のクリスマスはまだ先でしたが、もう終わってしまった感じがするくらいやりきれました(笑)



今回、僕のやりたいことを快諾してくれて、練習に励み、共にステージを作れたメンバーには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
アカペラなんてそう簡単に出来るもんじゃないし、やるには相当各自練習したと思う。

その結果、すごくいい感じのアカペラになったと思うし、観てくれた皆にも「すごい良かった!」って喜んでもらえたんやと思う。

彼ら無くしてはワンマンは完走出来なかったなと思います。
もちろん観に来てくれた皆も一緒に歌い、鈴を振り、そして盛り上げてくれた。

2016年は沢山はライブやりませんでしたが、一つ一つを大事に。
心をこめてやるという風に決めて、その最後があんな風に素敵なイベントになったこと、嬉しく思います。
本当に皆さん有難うございました!

ツイッターにも書いたけど、そんな風に毎回が特別で、記憶に残るようなライブにしたいと思います。
来年は10周年。
色んな事をやりたいと思っていますが、一つも見逃してほしくないんです。

全部観るなんて無理なのはわかってる。
けど、なるべく沢山の一回一回のライブを見届けて欲しい。

それが僕の10年やってきた証だから。

次があるから。
沢山あるから。

では無く、次は無いと思う気持ちで精一杯やり、沢山のライブに一つ一つしっかり向き合っていきます。
なので観に来る皆さんにもそうあってほしい。

次いつ会えるかなんてわからない。
二度と会えないかもしれないし、何十回。何百回と会えるかもしれない。

明日素晴らしい体験があって僕の音楽が劇的に変わるかもしれないし、
明日声が出なくなって二度と歌えなくなるかもしれない。


そんな風に生きていく中で僕らが大好きな音楽をやる以上は、自分に、音楽に毎回向き合っていくことが一番大事なんなだと思う。

10周年というのはそういうことをしっかり受けとめ考え、そして音楽に変えていく1年にしたい。


一人でやってても音楽にならないから。
沢山の力を借りて、一つのものを作っていきたいと思います。


今年最後のワンマンもメンバー・スタッフ、風知空知の皆さん、会場いっぱいに来てくれた皆さんのおかげで、素敵なものになりました。

きっと来年に繋がるライブになるでしょう。


いよいよ次のライブは10周年イヤー第一弾リクエストワンマン!
是非皆さんのおこしをお待ちしています!

リクエストして終わりじゃないよ(笑)

3月ワンマンも決まったし、シュノーケルとの2マンもある。
どんどん時間は進むから僕らも前に進みます。

みんなで行きましょう。
来年もどうぞよろしく!!


IMG_5513.jpg

正装が似合うアカペラグループの皆さん(グループ名考え中)


スポンサーサイト
今年もありがとうございました! | Home | 10周年ツアー、ワンマン決定!!!

Comment

1年間お疲れ様でした!

一年を締めくくる最後のワンマンライブ
とても楽しかったし
色んな意味で盛りだくさんでしたね(^_^ゞ
ただいま限定CDを聞きながらコメントを書いています。
メッセージ新鮮ですね(^_^)
ラジオ好きな私にはラジオで聞くメッセージのようにも思えます。
貴重なCDゲットできて良かったです☆

今年私が見たユウスケ君はサポートとメインと半々くらいかなぁと思いますが
来年は前半からかなり飛ばしてライブをやってくれるようなので
本当に楽しみです❗

それでは、よいお年を。

2016/12/19 (Mon) | ひとみ #- | URL | Edit

とっても素敵なライブでした!
あれ以来ずっと私の頭の中はクリスマスです(笑)
皆様のハーモニーが美しくて気持ち良くて、うっとり聴き入ってしまいました。
アットホームな雰囲気の中にもほんの少し感じられる緊張感、そんな緊張感をカムフラージュするかのようにちょいちょい挟まれる笑い、観て聴いているこちらは時々発表会の子どもを見守る母のような気持ちになっておりましたよ(笑)
最後には歌にも参加できて…会場が一体になる感覚に震えました!
まだまだお伝えしたい事は沢山あるのですが、長くなるのでこの辺で…。
またぜひぜひやって頂けたら嬉しいです!
来年は10周年year、沢山ライブに足を運べたら、と思っております。
良いスタートがきれるよう、どうぞお身体ご自愛下さいませ。
あ、大掃除もお忘れなく〜(笑)

2016/12/19 (Mon) | ゆうこ #- | URL | Edit

1126の磔磔へ行きました!
あの日はほんとに楽しすぎました(*≧∀≦*)
最初から最後まで笑っていたような気がします♪♪
ユウスケくんが言うようにまさにみんなが歌って踊って笑ってひとつになれた夜だと思います(*´ω`*)
またあの3マンが観たいほど最高でした☆
集合写真何故か観に来てたさんちゃんとキョンピーが最前列でドヤ顔なのがウケるw


来年の10周年どんな素敵なことが待ってるんだろう☆今からワクワク楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯♡

2016/12/19 (Mon) | ゆうこはん #- | URL | Edit

アカペラ

サイコーでした!クリスマス感もたっぷりで楽しかったー!
元々ギュイーンって大音量が大好きですが、アカペラライブがこんなに心に響くなんて!素晴らしかったです。
ユウスケくんが言う様に、皆さんの練習量も含めて届いた音楽だからですかね。
そして、ユウスケくんの多才ぶりに惚れ惚れ笑。私も昔、オケをアンサンブル用に書き起こしたことがあって…あまりに辛い思い出に2度とやらんって思ったのにアカペラの譜面起こすなんて…凄すぎる‼︎ってまた違うところで感動してました笑
やりたい事を一緒に出来る仲間がいて、一緒に悩んだり突き詰めたりして、それに反応してくれる人がいて、最高ですな。
来年もその最高の瞬間に立ち会えるのを楽しみにしてます。1.2.3月ゲットしてますので笑
それでは良いお年を〜

2016/12/19 (Mon) | はりとも #- | URL | Edit

No title

くそ忙しい年末(笑) 有給を取り 2016年最後のワンマンLIVE行ってよかった行けてよかった!!休み明けの今日 机の上には仕事が山積みだったけれど あの楽しい時間を想い出しながら 時折ニヤニヤしながら 片づけました。

LIVEの日以来 頭の中 クリスマス一色です。

みなさんのタキシード姿 素敵でした♡
緊張しているのが 観ているこちらにも伝わりつつも 素敵なアカペラを聴かせてくれて 感動しました。流石です。

 「歌を歌おう」はいつ聴いても いいですね。ちょこっと参加できて うれしい限りです。「HAPPY CHRISTMAS」も ジーンとしました。

かわいい鈴を鳴らしながら CDリピートしています(笑)
すてきなプレゼントをありがとうございますっ。

10周年の来年 更なるご活躍を期待しています!!
その活躍を少しでも たくさん 観に行ければいいなぁ~と思っています。 

2016/12/19 (Mon) | さおり #Ad69Qzp. | URL | Edit

素敵な時間でした

ユウスケさん、風知空知、とっても素敵な時間をありがとうございました。
大好きな歌、次はなんだろう?とワクワクする様々なカタチの重なる優しい音、皆さんのアカペラの声、ぼんやり暗い空間、そしてお酒、普段の生活からかけ離れた贅沢なX'masディナーショーのようで嬉しかったなぁ。あんなにじっくりX'masソングを聴くのは初めてだったかもしれません。X'masって楽しいね。
皆さんが一生懸命練習して、披露してくれて、本当にありがたいことです。ユウスケさんのベース、観ることができたのも嬉しかった。
一緒に歌い、いただいたかわいい鈴をならし、おばちゃんちょっと恥ずかしかったけど、張り切ってやったら楽しかった!聴いてるだけでも楽しいけど、一緒に歌ってならしたらもっと楽しかった、ありがとう!歳を重ね、人生一度きりやりたいことはやらないと!と強く思います。確かにいつ会えなくなるか、聴けなくなるか人生はわからないから、その日その日一度しかないユウスケさんのライブ、いっぱい観たい聴きたいと思います。
来年のいっぱいのスケジュール、沢山参加したいと思います。今年も1年、素敵な時間をありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします。CD、優しい音と声でなんだか懐かしく感じました♪

2016/12/20 (Tue) | ゆうか #- | URL | Edit

大好きです!

12月は個人的に大好きな人に愛に行く月間として
いろいろと予定をギュウギュウにしてしまって、、、(笑)
でも、風知空知の空間がホントにヤバかった。
素敵すぎですよ!まじで、、、♡

クリスマスってあんまり特別なことはしないんですけど
この日は特別すぎました。
1曲目の雨が降ってもを聞いてて、
いろ~んな事を想いだしたりして
音楽って不思議だなぁって改めて感じました。
爆音で聞く音も静かな音を聞くのも、その日その時の
気持ちで変わるんだってこと。
だから、好きなんだと思うんです。←

来年はユウスケくんの10周年!たくさん一緒に
楽しめるように頑張ります。
あたしも特別な1年にしようって思います!
ユウスケくんの予定、、、抜けがないようにCheckして(笑)
楽しむ時は全力で楽しませていただきます。
来年もよろしくお願いいたします。

PS//CDすごくいい~♪ヘッドホンで聞くとほんとヤバかった。
大切にします♡

2016/12/20 (Tue) | EMi #Vw3fgwu. | URL | Edit

磔磔では 本当に、全バンドの皆様、神がかってましたね。

ステージの、最初から最後までが、感動の連続と爆笑で 最後の曲は お祭りみたいに賑やかで、とても楽しかったです。笑



アコースティックワンマンは、 コーラスもできて愉快な方たちの、それぞれの声の美しさだったり、気付かなかった楽器の音色だったりが、よく聴こえてきて、とてもリッチでした。

それぞれに本当に色の強い方々 笑

ステージを見ていて、この方たちは、音楽が好きなんやなぁ。ってわかって 勿論自分のために歌うのでしょうけど、楽しんでもらおうとする気持ちが伝わってきて、なんかほんと、素敵な空間でした。


ハマりすぎのカナメサンタさんの、サプライズプレゼントが、とても嬉しかったですし、鈴を降って 一緒に歌えたことも なんかとっても楽しかったですし、歌を歌おうの曲では、あそこにいた全ての方が 全員聖歌隊でした。(わたし的に 笑)



家に帰り 数日後に、ゆきのせいアカペラCDに、声が美しくて力が抜け(笑)

まだクリスマスが続いてます。笑


なんか。

好きなことに手を抜かないその姿勢は、とても素敵でかっこよく、この一年、そんな姿を沢山見せてもらえました。

10周年という節目を前に そういう決意をと感謝を持てるって、


うーーーーーーん、、、、


やっぱ素敵です。笑


正装が似合うアカペラグループの皆様のグループ名を楽しみにします。笑

この一年も、かっこいい歌と演奏を聴けたこと、楽しませてもらえたこと、全てがありがたいです。

今年も ありがとうございました。


よいお年をお迎え下さいますよう。

2016/12/20 (Tue) | まる #- | URL | Edit

今年もナイスファイトでした!

今年もお疲れさまでした!
たくさんありがとうございました(*✧×✧*)

磔磔めっちゃナイスキャンプ!←あかん、パクリ(笑)
あの興奮がブログ読んで蘇りました!
初めましてのバンドさんやのにそれぞれのファンの皆さんともナイスな一体感でほんま楽しかったです!
みんなでササササタデーナアーイと叫んだり(笑)
一緒に歌うのはほんま気持ちいい!しかし歌が下手くそで歌詞間違えないかとハラハラしたり、時にスリリングやけど(笑)
クリスマスディナーショーワンマンはセトリ見て、参戦された皆さんのコメントを拝見して凄かったんがバンバン伝わりましたー!
いよいよ10周年‼︎
いつも気合い入ってるライブですが、また違う熱さ。一つ一つの思いもたくさんのファンと共に楽しみ、笑い、音楽のぐーんとくるパワーをその場にいて私も共感したいと!ライブ見逃したらあかんなぁと強く感じました!
今年は自身のライブが少なかった分、来年はさらに熱く、熱苦しーぐらいユウスケくんの音楽を出して下さい!あつーと浴びに行きます!(笑)
来年もいっぱい観れるように!よろしくお願いします。

2016/12/21 (Wed) | ベイ #CGSys/Bo | URL | Edit

11月の磔磔もすごいライブでしたね!
3組とも全然違うタイプのバンドなのに、お客さんもステージも含めたあの一体感。
音楽のパワーみたいなものをびしびし感じました。

そして先日のアコースティックワンマン。
正装で歌う5人は本当に素敵で、思い出すたびに鳥肌が立つくらい、涙なしには振り返れないくらい特別なライブでした。
大好きな「雪のせい」に「Wouldn’t it be nice」、クリスマスメドレーは、
心臓の音が他の人に聞こえてしまうんじゃないかと思うくらいドキドキしながら聴きました。
「俺のギター」のアカペラアレンジも、みんなで歌えた「歌を歌おう」も、
鈴の音が響いた「Happy Christmas ※寸劇込み(笑)」も、
きっとこれから毎年この時期になると思い出すんだろうなぁと、今まででいちばん大きなクリスマスプレゼントをもらった気分です。

こんな事をやろう、と思い立って現実にできてしまうこと。
それを可能にしてしまう仲間がいること。
本当にゆかいで素敵な仲間達、ですね。
私はそんな5人の声の魔法から未だに覚めない。今まさにそんな感じです。
新しい「雪のせい」のCDを聴きながら、クリスマス当日までもう少しぼんやりしてもいいかな(笑)

2016年も本当に楽しいライブをたくさんありがとうございました!
来年の10周年yearも、大切な瞬間でいっぱいの一年になりますように。
スペシャルな日々を楽しみにしています!!

2016/12/21 (Wed) | サンちゃん #- | URL | Edit

ありがとうございました!

今年は、サポートの方でも色々なイベントや沢山のライブもあって、一年間本当にお疲れさまでした‼︎

ライブは、その時その場にいないとわからない感動やパワーや一体感があるので、毎回終わった後は何とも言えない楽しさで胸がいっぱいになります!
先日の風知空地でも、素晴らしい歌、演奏でクリスマス気分をたっぷりと味わわせていただいて、今この瞬間ここにいられて幸せだなぁ〜と思いました。

いつも、感動と驚きと元気を分けていただいて、ありがとうございます❗️

忙しくて、最近音楽を聴く事も忘れていた日々でしたが、来年は楽しめるだけライブや音楽を楽しみたいと思います。

10周年の一年間が、進化の一年となりますよう応援しています!

2016/12/23 (Fri) | mimi #- | URL | Edit

今年も1年ありがとうございました!

12月17日。今年最後のユウスケさんのライブ。きっとすごいものが聴けそう、観れそうととても楽しみにしていたライブ。
想像以上に素敵で心に残るライブになりました。楽しくて、嬉しくて、あっという間の時間でした。
最近よく家で聴いていてライブで聴きたいなと思っていたTake it easyや、そして大好きなレインレイン。CDやバンドで聴くのとでは曲の印象が変わる事の多いアコースティック編で聴けたこの2曲は個人的に大感激でした。
前にも弾いてるのを見たことあるのに、すごいな、上手いなとハニームーンでのユウスケさんのベースに感心してしまいました。(ちょっと偉そうな言い方でごめんなさい)
アカペラ編も素晴らしかった!ユウスケさんが言っていた「人の声の魔法」にかかってしまって異空間に居るような不思議な、でもとても耳に体に心地よいものでした。
この時期忙しくてなかなかクリスマスどころではないんですが、このライブでクリスマス感をたっぷり味あわせていただきましたよ。
2~3年前だったかな?ユウスケさんがツイッターでオススメのクリスマスソングを沢山紹介してくれましたが、それ以来のクリスマス感でした!(笑)
限定CDや鈴のプレゼントもとても嬉しかったです。ありがとうございました!

今年は本数は少なかったですが、どのライブも印象的で色々と感じる事が多いライブばかりでした。
ライブがすべて終わってしまってちょっとさみしくもありますが、来年は祝10周年!すでに楽しみなライブが発表されてて、今からとても楽しみで仕方ないです。
ユウスケさんじゃないと聴けない歌が、音が、声が、言葉があります。
ユウスケさんじゃないと見れないものがあると思います。
自分はいまそれを一番聴きたい、見たいと思っています。
なので来年も出来る限り会いに行きたいですし、行ける様に頑張りたいと思います!

今年も1年お疲れさまでした。そしてありがとうございました!

2016/12/23 (Fri) | TATSU #nkatVn5M | URL | Edit

遅ればせながら

磔磔はホントに楽しかった!
なかなか無い面白い組み合わせだったし、打ち上げの写真に盛り上がりっぷりがあふれ出てるよ~♪
また関西に帰ってきてね。待ってるから!

2016/12/27 (Tue) | 名無しの権兵衛 #- | URL | Edit

また来年!

磔磔、いつものワンマンとはちがってたけど、楽しかったなあ。
対バンの良さと言えば知らなかったいい音・人に出会えることですね。
私の思い出なんて面白いバンドが京都にいることを知れただけでも大収穫でした。「なんでブッキングされたか俺らにもわからん!」とおっしゃってましたが、それもこれもお導きなのでしょう。客ー!はこれからも使っていきましょう、ちょっと嬉しかったし(笑)
10年ですか。おまつりですね。西院とか円山公園とかでフェスやってますので、アコギ1本でフラッと来てください。初めて聴いたひともビックリすると思うんだなあ、声もギターも。
来年の予約もポチポチしました。元気に盛り上がっていきましょうね。
ありがとう、今年も楽しかった!

2016/12/27 (Tue) | かときち #- | URL | Edit

1年ありがとうございました!

>ひとみさん
コメントとか久々にやった気がしますね(笑)
スペシャル感を感じてもらえてよかった!
来年飛ばしますよ!
着いてきてくださいね!よろしくです!
良いお年を!!

>ゆうこさん
アカペラ、楽しんでいただけたようで嬉しいです!
長くなってもいいのでまた感想をお聞かせ下さい(笑)
来年も飛ばしていきます!
お互い体に気を付けてライブ会場でお会いしましょう!
よろしくです!

>ゆうこはんさん
磔磔、サイコーでしたね!!
東京でも、京都でもスペシャルなライブが出来ていい1年の締めになりました!
ありがとうございました!
来年、京都を更に盛り上げていきたいので、友達沢山連れてきてくださいね!!(笑)

>はりともさん
チケットありがとうございます!
来年は更に「毎回すごいライブ」を目標にやりますよ!
大きい音量で押し切るのもいいですが、小さい音量で感動するってのは本当に難しいこと。
そこに挑戦するのはミュージシャンとして度胸がいることですが、喜んでいただけてよかった!

>さおりさん
衣装もね、なんかやっている方もテンション変わるもんです(笑)
有給とってまで来てくれる人がいるからには、盛り上げていかんと!
という思いで演りました(笑)
来年もスペシャルに行きましょう。有給取っておいて下さいね(笑)

>ゆうかさん
なにげにベース弾くのは久々でしたしね。
そんなのもアコースティック、ワンマンならではでしたねー。
みんなで鈴を鳴らすことも歌うこともみんなにライブに参加している気持ちになってほしいから。
恥ずかしがらずに一緒に演りましょう!来年もよろしくお願いしますー!

>EMiさん
CDいいでしょ?(笑)
こだわりが詰まってますからねー!
これは本当は沢山の人に聴いて欲しい。けどスペシャルにしたかったので限定にしました。
聴きたい人がいたら聞かせてあげてくださいね!
来年、沢山観て下さい!

>まるさん
スペシャルなクリスマスになりましたね!
皆にはその日しか体験できないことを体験して欲しいので、プレゼントや衣装。
CD、もちろんアカペラもその為に考えたものです。
あの日来てくれた方には特別な夜をプレゼントしたかったので、盛り沢山でやっちゃいました(笑)
またやりたいな!!

>ベイさん
キャンプはゆうたらあきまへん(笑)
今年は自身の活動は少なかったですが、内容の濃いものがお届けできて良かったです。
対バンも、ワンマンも、同じライブ。
それぞれの良さを楽しんで欲しいし、どれも観て欲しい。
来年も熱く行きましょう!よろしゅうに!!

>サンちゃん
アカペラ喜んでもらえたみたいで本当嬉しい!
そこまでど真ん中な人がいるとは思いませんでしたが、僕の音楽を好きになってくれる人なら喜んでもらえると思ったカヴァーでした。
もちろん自分の曲も新たなアレンジに挑戦して新境地が見えたし、僕にとっても大きな一日でした。
アカペラ、来年もやれたらいいですなあ!!

>mimiさん
今年もほんと色んなシチュエーションでのライブがありました。
長くやっていてもいくらでもこういう体験があるんでしょう。
それが楽しくてやっている所もあります。
来年も進化していきますよ!よろしくです!

>TATSUさん
嬉しい言葉有難うございます。
そうやって思ってもらえることが励みです。
僕は小さな存在ですが、少しでもみんなの力になるような音楽が作れたらと思います。
来年もどうぞよろしゅうに。

>名無しの権兵衛さん
もちろん!関西でのフジタユウスケ。
これからもっと盛り上げて行きたいと思います。
よろしゅうに!

>かときちさん
いつもと違ってもああやって盛り上がってもらえることが嬉しいですね!
客ー!で盛り上がるとは。メモメモ。。。(笑)
来年もどうぞ宜しくです!

2016/12/31 (Sat) | フジタユウスケ #- | URL | Edit

今年もいっぱいありがとーでした!

いつもと違う年末ワンマンは、めちゃくちゃ特別感満載で、いっぱい笑って、ちょっと泣いて、とっても楽しかったです。
久しぶり弾き語ってくれた曲が聴けたのも嬉しかったし、アカペラが凄かった!これ季節変えていろんの曲聴きたい!と思わされました。もちろんまたやってくれると思うけど(笑)、是非またよろしくです!

ほんと今年のユウスケくんのライブ納めは、来年にガッツリ繋がるライブだったなぁーと思います。
来年会える新しい曲達やいろんなことにワクワクです。めちゃくちゃ楽しみですね。

今年後半は特に、ユウスケくんの歌に、ギターに、笑顔に、笑顔にしてもらいました。どんな時も笑顔になれる場所があるこは幸せだなぁと。ありがとう。
来年は少しでも返せるように。なるべく沢山の時間を一緒に楽しめたらと思ってます。今年もありがとうです。来年もよろしくです。良いお年を!良い年にしましょうね!

2016/12/31 (Sat) | midori #DrAjk6.c | URL | Edit

ありがとうございました。よいお年を!

2016年もたくさんありがとうございました。
ユウスケさんの音楽で楽しかったり、ドキドキしたり、涙が出たり。いつも心動かされます。


ライブに行けることは当たり前でなく、特別で大切で、かけがえのない場所であり時間です。


ユウスケさんが作る音楽、ユウスケさんが仲間と作る音楽で今年もたくさん幸せでした。どうもありがとうございました。

風知空知で聴けたアカペラ最高でした!本当にキレイなハーモニーで感動しました。
一緒に歌ったり鈴を鳴らしたり出来たのも素敵なクリスマスの思い出になりました。ありがとうございました。

来年10周年もとっても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

2017年も素晴らしい一年になりますよう願ってます。

2016/12/31 (Sat) | クミコ #uvrEXygI | URL | Edit

Post comment

Secret