ブログのタイトル

今回、ブログを引っ越しして悩んだ事がいくつかあるんですが、一つはタイトルです。
前回のブログのタイトルは「弟はギター弾き」といってなかなか覚えやすくて、あんまりない響きで良かったので(自分でゆうな)今回はどうしようか悩みました。

「ホニャララはホニャララ」みたいに前回のタイトルに関連させていくか、全く逆に関係のない名前にするか。
かなり直前まで悩んだりもしたんですが結果は見てわかるとおり「Thank you for the music!!」になりました。

なんでこうゆう名前になったかとゆうと、最近、つらい時も悲しい時も、楽しい時もムカつく時も一緒にいてくれたのが音楽で、僕たちは常に音楽に癒されたり励まされたりと助けられてるんだなあって改めて思ってるんです。
だから感謝の気持ちをそのまんま、心から「ありがとう音楽!」ってことでつけました。

それともう一つ、僕が音楽をから初めて自分で買って、ギターでコピーした邦楽のアルバムで、
ウルフルズの「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」から取ったってのもあります。

このあいだ久々にそのアルバム聴いた時に妙に初心に戻った気がして、この言葉が頭に残ってたんです。
ストレートな言葉でパワーがあるなと。

そんなこんなで決まったこのブログタイトルを掲げてこれからも音楽を大切に、このブログを見た人が音楽をもっと好きになるようなブログにしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
板尾日記 | Home | ブログを新しくしました!!

Comment

あーりーがと おんがーく

祐介さんにもウにまつわる思い出があったなんて…!
ウ好きの私は、朝っぱらからここを読んでテンション上がって一日がんばれました!
あ、「ウ」はウルフルズの略です世間の皆様。ウルフルズファンは愛を込めながらフツーに「ウ」で済ませます。ちょっとすごいでしょ!?
でも、どんなジャンルに寄っているとしても、音楽に助けられて頑張っている人、私の周りにもたくさんいます。私自身もです。
私にとって、祐介さんご提供の音楽。12色入りの絵の具で、1本だけ、やたらとデッカイ「白」。そんな感じです。かなり必要!
祐介さんの「絵の具箱」の中身も、とっても興味があります。

ウ!?

>やましなのマリコさん
『ウ』とはまた略し過ぎですね~(笑)でもウルフルズは大好きです。中でも一番好きなのは「サンキュー・フォー・ザ・ミュージック」ですね~。これは僕の中では名盤ですから!

Post comment

Secret