リクエストワンマン弾き語りバージョン決定!

ただいまツアー中です。
盟友シュノーケルとのツアー。
残すところ福岡公演の2本で寂しい限りですが、とてもいい仕上がりになってます。

演奏面はもちろんですが、みんなに楽しんでもらえるお楽しみ要素がどんどん進化していってます。
これはすべて考えていたことではなく、よいツアーであることによるみんなのテンションの結晶です。

予想もしないようなことが次々と起こるツアー。
みんなが楽しんでそれを進化させていけるツアー。

なかなかそんなツアーないのではないかなと思います。
自分でもそんなツアーを見ていたいし、見て楽しいだろうなと思う。
そう思えるライブをできていることに感謝。

シュノーケルとのツアーは毎回そんな素晴らしい体験が出来ます。
残りの福岡公演も楽しみにしててください。
個人的にもフジタユウスケとして福岡に行くのはかなり久々!
九州の皆さんに会えるのを楽しみにしてます!

●2017年3月4日(土)
「シュノーケルpresents 10th Anniversary YSK Series
『3 on 3 +1』~Band 福岡編~」
形式:バンド形式
場所:福岡・DRUM SON
出演:シュノーケル / フジタユウスケ
時間:OP17:30 / ST18:00
価格:前売3,000円 / 当日3,500円(各1ドリンク別)
予約:当日の入場順と予約方法は以下のとおりです。
・12/2以降の各バンドライブ物販コーナーにて終演後最優先入場手売りチケット販売開始。
・12/3 12時より以下の専用予約フォームにて受付開始。
https://pro.form-mailer.jp/fms/b1ca9a58112023

●2017年3月5日(日)
「シュノーケルpresents 10th Anniversary YSK Series
『3 on 3 +1』~Acoustic 福岡編~」
形式:アコースティック形式
場所:福岡・HAPPY HILL
出演:シュノーケル / フジタユウスケ
時間:OP12:00 / ST13:00 (お昼の公演となります。ご注意ください。)
価格:2,500円 (1ドリンク別500円)SOLDOUT!!
予約:12/3 15時より会場への電話受付にて予約開始。
HAPPY HILL:TEL (092)791-3299
受付時間:12:30~22:00(水曜定休日・12/3予約開始日のみ15時から予約受付)
※ 一度のご予約で4名様まで予約可


さて、ただいまツアー中。
そして3月には10周年記念ワンマンが決まっている中、タイトルにもありますように1月にやったばかりのリクエストワンマン、弾き語りバージョンでやることが決定しました!

さすが10周年。
ここまでワンマンを沢山やることはいままでなかった。
やりたいことが沢山あって全部やってやる!って意気込みで臨んでます。


前回のリクエストワンマンは事前に聴きたい曲をリクエスト募集しましたが、今回はご来場していただいた皆さんのリクエストにお応えします!
その日の気分もあるでしょうし、天気や場所などの条件にもよると思います。

当日来ていただいた皆さんから開場から開演までの間、じっくり時間をかけて考えていただいた「今聴きたい曲」にお応えできればと思います。

さらに今回はせっかく一人きりでやるので自分の趣味に時間をかけたい(笑)
曲によって、それぞれに合ったギターがもちろんありまして、それを選びながら演奏したいと思います。

リクエストなわけですから、何を使うかわからないので沢山ギター持っていかないと(笑)
リクエストということもあり、開場でゆったり過ごしていただくため、当日は席数も限定数にさせていただきます。
沢山ギター置きたいし(笑)

なので是非ともお早めに予約ください!
会場によっても特徴があるのでそれぞれの違いも楽しみ。

東京の四谷LOTUSは初めてですが、大きな音で演奏できそうなので、よりダイナミックな音でギターの違いも聴き比べてもらえるはず。
とてもキレイな会場と評判なので楽しみです。

京都SOLECAFEはとても小さなお店。
だからこそ感じれるような生の楽器の音色。
それを近い距離で楽しんでいただけたらと。

京都に関しては土曜日ですが夜が少し遅めにスタートになるので、会場のアクセス上、(最寄りがバスしかないので)バタバタさせてしまうかもしれませんが、その分オープンからゆったりリクエストでも考えながら過ごしてもらえたら嬉しいです。

あの辺りは僕が生まれ育った京都市の田舎(自分の中で勝手にそう言っている)なので、あそこまで人が足を運んでくれることも嬉しいし、自分としてはやはりやること自体に思い入れがあります。
小さいお店にアコースティックな音色の会場。生の息づかいを楽しんでもらえたら!

ライブはリクエストと共にちょっとした質問コーナー的なものも用意させていただきますので、会話しながらアットホームにお届けできたらと。
あ、しゃべりすぎて押さないようにしないとな。。。

というわけで詳細はこちら!


2017年4月7日(金)
10th Anniversary YSK Series
「Request One-man YSK ~ギターソムリエの夕べ 東京編~」
形式:アコースティック形式
場所:四谷・LOTUS
出演:フジタユウスケ
時間:OP18:00 / ST19:00
価格:前売3,000円 / 当日3,500円(各2ドリンク1,000円別途)
予約:2/16 12時より以下の専用フォームにて予約受付開始。
https://pro.form-mailer.jp/fms/5e680ac1116881

2017年4月15日(土)
10th Anniversary YSK Series
「Request One-man YSK ~ギターソムリエの夕べ 京都編~」
形式:アコースティック形式
場所:京都・SOLE CAFE
出演:フジタユウスケ
時間:OP18:00 / ST19:00
価格:前売3,000円 / 当日3,500円(各2ドリンク別)
予約:2/16 21時よりSOLECAFEの予約フォームより受付開始。
http://solecafe.jp/inquiry/


予約受付開始早々に沢山予約を頂いております。
ありがとう!
上にも書いたように席数には限りがありますのでお早めに予約ください!
皆さんの聴きたい曲を歌う。
サラッと言ってますが、緊張感あります。
結構これが大変なんだ(笑)でもその分スペシャルな夜になると思います。
会場でお待ちしています!



というわけで本当にいろんなイベントが目白押し。
ワンマンやツアーを一本やるのにはすごく沢山の人の協力や沢山の準備が必要。
月に一回文化祭があるようなもの(笑)

しかも通常ではありえないくらいの変化と、思い入れの強さで見逃せないイベントを沢山作ろうと思います。

毎回違うデザインのコレクションチケットを用意したり、ツアーやイベントごとにパンフを作ったり。
全部来ても初めて来たようなライブを毎回見せられるように。
自分にとっての全てをイベントに捧げたい。

またやるだろうとは思わないでください(笑)
毎回違うと言っている以上は言い方を変えれば、もう2度とやらない位の気持ちです。
やろうとしてもできないしね。

自分の中でいろんな変化に気がついていて、今までのフジタユウスケから新しいフジタユウスケに変わるタイミングなんだなと思います。
それを止めてはいけないなと思うのです。

僕はミュージシャン。
音楽によって生かされて、音楽を生かしている。
変化を止めないで怖がらないで、自分が求める音やミュージシャンとしての進化を感じながらただ前に進んでいきたい。

変化の先には好みはそれぞれあるかもしれないけど、みんなには素晴らしい音楽をお届けすることは誓います。
2度と見れないくらいその時々で研ぎ澄まされた音楽を追求していきたい。
だから全部見て欲しい。無理を言ってるのはわかってる(笑)
でも着いてきて欲しいです。

MG_0847.jpeg


よろしくお願いします!!
ありがとうとおめでとう。 | Home | フジタユウスケ10周年スタート!

Comment

熱意とか 情熱 心を込める愛 そういったもの全てを含んだ 覚悟が 読んでいて伝わってきます。


すごーーーーく! 素敵です。


全てを見逃して欲しくないのは 当然の事と思います。


なるべく 集めます。笑 コレクションチケット。笑


用意されてるイベントが、次から次に 箱から 飛び出してくる 宝物みたいです。




楽しみにしてますね。

先の先までワクワクしてます!

ユウスケさん、吉祥寺大満足でした!
楽しくて楽しくて、ユウスケさんの歌、ギターの迫力に背伸びしてみとれて、足つりそうになったり忙しかった(笑)
お友達って大事って改めて気付かせてもらいました。
春のライブの予定ができて、嬉しいから、毎日眠いけど、頑張れる!
席数限定数とのこと、早速予約しました。『ギターたくさん置きたいし…』にクスッと笑ってしまいました。ライブはもちろん楽しみですが、ユウスケさんの大事な沢山のギターを拝見できるのも楽しみです♪
ワンマンをやるための沢山の方の協力、準備があって、あんなに素敵な楽しいライブになるのですね。毎月文化祭なんて、確かに準備が大変だ!でも、参加できたら楽しい!
ユウスケさんの勢いのある変化、進化、ワクワクしながら見届けていきます!
4月は初めての会場です、どの歌を聴きたいと感じるかなぁ。3月も4月も待ち遠しいなぁ、すぐくるかなぁ。

プラK、奇跡のセトリでした!笑
リクエストワンマンでリクエストさせて頂いた曲が全て組まれてましたー!
それにプラス面白さいっぱいで、お客さんがノリノリで、すごいなぁーってしみじみ。
ユウスケくんの10周年にかける意気込みが皆さんにどんどん伝わってますね。
4月、とっても残念だけど参加出来なそうです〜遠くから応援してまーす。

ユウスケさん、 風知 とプラK のセトリをのせて頂きたいです。m(__)m

あと マンドリンとウクレレも リクエスト弾き語りで聴きたいです。

大阪でのライブ後 友達と盛り上がり 急遽 予定してなかった3月のライブも行くことにしました(笑)
その直後 弾き語りライブのお知らせ。嬉しい悲鳴です!!

リクエストってことにもワクワクだけど ユウスケくん愛用のギターの数々が見られるのも楽しみ♡

3on3+1ツアー、お疲れ様です!
初日の京都から、アコースティックもバンドも両方見ましたが、ほんっとに笑顔にしかなれないライブでした!
ユウスケさん達にも客席で見て欲しいくらい(笑)
でもきっとあの2~3時間を作り上げる裏には、もっともっとたくさんの笑顔と笑い声と歌声があるんだろうなぁと思います。
思い返してはちょこちょことごしょいんに書き足す時間が楽しい今日この頃です。

4月の弾き語りリクエストワンマン、いつかの竿自慢みたいにたくさんギターが並ぶのかな??
初めて行くLOTUS。会場までの道中も楽しいSOLECAFE。
当日どんな曲をリクエストしたくなるんだろう?どちらも楽しみにしています!
質問も考えておきます(^^)

本当に、ライブ1本1本に思い入れの強さを感じています。
進化の過程の長い長いドキュメンタリーを見ているような。
ずっと見ていたいし、見届けたい!
ユウスケさんが良いと信じた音楽を追求してくださいね。
できる限りついて行く所存ですのでよろしくお願いします♪

No title

京都・大阪、堪能しました!仲良きことはほんまによきこと、ええもん見せてもらいました!アイデアを投げらたら大きく打ち返す、ひらめきを全力で形にする、モノ作りができるひとたちはスゴイなあ。こんどのリクエストにカラオケはアリかなあ(笑)
竿自慢、キター!今回はユウスケさんに慣れたひとたちが多いでしょう、存分に語りちらしてもらっても、みんなついていくよ!期待して待ってます!

楽しみ~♪

10周年の今年。自分が見たユウスケさんのライブはどれも気合いと思い入れをビシバシ感じるものばかり。
ライブに行った後は、周りに自分はこんな楽しくて、すごいライブ観てきたんだぞ!と自慢したくなります。でも色々と濃すぎて、凄すぎて(笑)どんなライブだったかをうまく伝える事が出来ません(笑)
そんな観た人じゃないとわからない一度きりのライブを今年も沢山観れそうで、とても楽しみで仕方ないです。

発表を待っていた4月のライブはなんとリクエストワンマン弾き語りバージョン!
リクエストした曲を、その曲にあったギターでだなんて、なんと贅沢なんでしょう!
竿自慢や質問コーナーのあるライブには行ったことがないので今からとても楽しみです。
ギターは詳しくないですし、もちろん弾けません。でもユウスケさんのギター好きの様子を見てたらとても興味を持ちました。最近では自分でも弾けるようになりたいなと思う様になりました。
ギターもですが、曲作りについても興味津々。Tackle Box Musicの特典DVDの全曲解説で観た曲作りでの沢山のこだわりなどにも感心感動してました。
これまたスペシャルなライブになりそうですね!
ギターや曲についてもたくさん語ってもらえたら嬉しいです♪

本当に残念ながら全部は行けないですが、そんなユウスケさんの音楽を自分の目と耳と心と体で感じに可能な限り見に行きたいと思っています。
準備等々大変かと思います。どのライブもとても楽しかったり、感動したり、感激したり、今の自分にとってなくてはならないものです。いつもありがとうございます。
次のライブも楽しみにしていますね!


京都!!

2月のシュノーケルとの大阪行かせてもらいました。
もー!!!とっても楽しかった。ユウスケさんがシュノーケルに入る「+1」、そして西村さんがユウスケさんのバンドに入る「+1」どちらも本当にキラリと光る演奏で普段とは違った彩りをお互いに与え合ってる感じがとても良かったです。
ユウスケさんの新曲もかっこ良かった♪ もっともっと聴きたいと思っていたところに、4月の弾き語り!とても嬉しいです。
リクエストにやにやしながら考えときます。
SOLE CAFEは私が通っていた大学のすぐ側にあり、学生の頃の昔懐かしい雰囲気を感じながらユウスケさんの音楽が聴けるなんて最高に贅沢な気分です。
あの辺りはたしかに中心地に比べたらちょっと田舎っぽい(?)のかもしれないけど、特に夕方なんかの時間がゆっくり流れる感じがとても好きです。
ついでにライブ行くようになって知り合ったお友達と計画中の今宮神社のあぶり餅なんかも楽しみにしつつ…w
語りつくして歌いまくってバンバン時間押してもらっても、全力でついていきます!
またまた大阪でもバンドライブやってもらえると嬉しいな~!
ではでは京都のライブ楽しみに待っています♪

楽しいです!

3on3+1 京都&大阪ナイトを爆笑で楽しみました!表現おかしいかなぁ(笑)
前回と違い+1となったら、あの曲をユウスケくん!!この曲を西村くん!?と驚き、アコでもバンド形式でも4人となるとまた違う感じがぐーんときました(๑°ㅁ°๑)‼✧
酔っ払いはご愛嬌ということで、ライブはほんまカッケーです!
福岡で終わるのが寂しい…3on3+1ロス
に陥りそうです+゚(。pдq)+゚。エーン
でもさらにすごいのんをシュノーケルの聖地、福岡で楽しみにしてます!

そして4月のギターソムリエになるライブ。いっぱい利き珈琲みたいな聴きギターします(笑)たくさんのギターが並ぶのも楽しみです(♡ˊ艸ˋ♡)
あらゆるライブで企画から準備、本番と大変かと思います。ファンとしてもいろんなライブありがとうございますと感謝です。それをわーい!と楽しみます。是非、今宵もやったたー!とライブにぶつけまくって下さい(笑)

フェスティバルたい

月に一回文化祭って、1年中準備して本番むかえて大変ですね。
想像したらめまいがしました。
でも観に行く方はワクワクばっかりです。
毎月、毎月フェスティバルなんて、
わたしの頭の中が年中パーティになります。
嬉しいです。

ギターたくさん並べてほしいです。
じっくり見てみたいです。たくさん聴きたいですし。
もちろん歌もマニアックなお話も。
楽しみにしています!!

お楽しみに!

>まるさん
なるべく集めて下さい(笑)
毎回違うって我ながらすごいことやなあと思います。
グッズ制作の皆さんにも感謝感謝。
セットリストは新しい記事にアップしました。
今後ともよろしくお願いします!!

>ゆうかさん
ギター沢山置きたい。そして写真撮りたい(笑)
そんなことなかなか出来ないしね。
毎回入魂のライブ。なるべく見逃さず観てください!
楽しい事は保証します!(笑)毎度おおきにです!

>はりともさん
リクエスト全部入ってましたか!
それは素晴らしい。是非ともアコースティックでもご参加下さい。
その日の一曲をもって来て欲しいな!
お待ちしております!

>さおりさん
友達と盛り上がりって所が素敵!
みんなで共有してくれたら一番嬉しい。
どんどん決まります。是非とも友達と遊びに来てほしいなあと思います。
よろしゅうに!!

>サンちゃん
そうですね。一種のドキュメンタリーのようでもあるかもしれません。
フジタユウスケの生き様をみよ!的な(笑)
毎回心をこめてお届けする以外に考えていないし、それでしか沢山の人に伝えることは出来ないんやろうなあって思います。
着いてきて下さい。楽しいことマチガイナイ!!

>かときちさん
ユウスケさんに慣れた人達(笑)
初めましての人にも観て欲しいんですけどね(笑)
なにはともあれ、音楽が好きになるようなライブになればいいなあ。

>TATSUさん
観た人にしかわからないんですよね、やっぱり。
だからなるべく見届けて欲しい。
今時色んな所で情報が入ってくるから知ってる気になることが沢山。
そんな時代だからこそ生で味わっていただきたい。
よろしゅうお頼もうします!

>けこはまさん
+1もいい感じでしたね!西村君のギターもいい感じやったし!
僕もsolecafeの辺りは思い入れの深い場所なんでライブが毎回楽しみです。
場所柄あんまり押せませんが目一杯詰め込みます。お楽しみに!

>ベイさん
爆笑ナイトやったわけですな。関西で爆笑は光栄なことです(笑)
弾き語りワンマンは利きギターのような感覚で楽しんでもらえたら。
当日はマニアックな話しようっと。ついてこれるかな?

>いちごさん
ホント毎日がフェスティバル。
毎日がスペシャル(笑)
ギター並べたらそりゃもう素敵なパーティーですよ。
お楽しみに!!

Post comment

Secret