20070813104406
少し時間ができたので、お墓参りに行ってきました。
せっかく(?)お盆に帰るんやから行けたらと思っていたのでよかった。

元々うちは「ご先祖様は大事に」ってゆう家なので、墓参りは時間があれば行くようにしてます。

お墓の周りは山で家から30分くらいで行けるにも関わらず、時間が止まったような空間でここでも「京都時間」を感じる事ができました。

さあ、これからまたリハーサルです。
京都時間で1時間くらい延長してくれへんかな?(笑)
スポンサーサイト
北海道初上陸。 | Home | 京都に到着しました。

Comment

素晴らしい!

リハーサル、お疲れ様です~。

>元々うちは「ご先祖様は大事に」ってゆう家なので

素晴らしいことです!!
ご先祖あっての自分。こういう気持ちは大切ですよね。
これからも、その気持ちは持ち続けてくださいね☆

それにして、京都時間…何かよいですね(*´∀`*)
因みに、うちの地元にも「特有の時間」があります。
単に田舎っていうだけですけども(苦笑)。

2007/08/14 (Tue) | かれん #SZiCQXpI | URL | Edit

日本的。

>かれんさん
ご先祖様以外にも、京都ならではの日本的な文化を大事にする家なので、色んな事が今になって勉強になったりもします。
京都も田舎なだけですが、時間はゆっくりと進んでいるような気がします。
普段忘れている大事な時間なのかもしれませんね。

2007/08/14 (Tue) | ゆうすけ #- | URL | Edit

Post comment

Secret