FC2ブログ

あの頃にフラッシュバック。

LOVE LOVE LOVE 15th Anniversary「バカンスdeござんす’18 -Camp in びわ湖-」に出演して来ました。

ずっと活動を共にして来た仲間である、LOVE LOVE LOVEの15周年記念のイベント。

僕としては子供の時に通った琵琶湖、白ひげ浜でのライブというなんとも感慨深いライブ。
まさかここでライブする事になるとは。

出演者はビートモーターズや私の思い出、サクラメリーメンやTANAKA OF THE HAMADAのハマちゃん。
DJのSHIM TATSUYAさんや、キクチユウスケ君など。

20181008230040109.jpeg


スタッフも京都勢が参加していて、知り合いだらけ。
飲食コーナーも同級生の弟さんがいたりと、とても居心地のいいイベントでした。

20181009004114bed.jpeg


自分のライブはバンドで久々の野外。
野外が似合う曲が多いなと自分で思った。
きっとそれは僕自身が琵琶湖の広大な景色を見て釣りをしていたからなんだと思ってる。

だからある意味、琵琶湖でのライブというのは自分の原点回帰でもある気がします。

2018100823003654e.jpeg

相変わらずキレイすぎる星空に子供の時と同じように感動して、今だから思えることや仲間の存在。
色々感慨深い1日でした。

参加した皆さんもお疲れ様でした。
僕はすぐに上海の楽器ショーに出発します。

また全く別の世界へ。
世界は広い。

もっと広がっていきましょう!


1 サンライズ
2 ヘイヘイヘイ!
3 京はいつも通り
4 You’ve Got A Friend
5 マイウェイのハイウェイ(ゲスト浦山恭介&スパゲットー上田)
6 グッデイサンシャイン(ゲスト浦山恭介&スパゲットー上田)


201810082300406ef.jpeg

最後はバカンス音頭をみんなで!




そういえば釣りの方は一回だけアタリがあった。
釣れてはないけど久々にやって、限られた条件の中では上々の結果。
大好きだった釣りも今は音楽に一生懸命な時期なので、なかなかゆっくりできないけど、
またいつか落ち着いて釣りができる日がくればいいなと思う。

スポンサーサイト



世界へ羽ばたく音楽! | Home | 夢の続きを。

Comment

ユウスケくんの文面から楽しかったのがとっても伝わってきました^^*✨
行きたかったなーくぅ!!(>_<)←
ほんと野外にピッタリなセトリで最高ですね!ユウスケくんの原点その場で聴きたかった〜!!ライブと仲間との時間、釣りも楽しめて最高の1日でしたね(∩´∀`∩)からの上海、気を付けて行ってきて下さい(*´ω`*)また報告お待ちしてます!
わたしは来月の礫礫に参戦出来る日を楽しみにユウスケくんの音楽を聴きながら、日々頑張ります!
そしてCDにサインもらう時に名前覚えててもらえるように、ライブたくさん参戦したいと思います!(p`・ω・´q)笑

バカンス〜♪

バカンスdeござんすin琵琶湖での野外ライブトップバッターお疲れ様でした!
ほんまに琵琶湖が似合う男No1はユウスケくんじゃないでしょうか?笑
広い琵琶湖と青空に響くユウスケくんの歌が心地良かったです(o^^o)



自分も幼い頃からよく両親に連れられて琵琶湖に遊びに来てたんですが白ひげ浜は初めてでした!
今回野外ライブということでいつも1人寂しくお留守番させてたライトも一緒に連れて行けて家族3人で楽しめて嬉しかったです( ´ ▽ ` )



ユウスケくんもライトに優しく話しかけてくれてありがとう♡人見知り犬見知りの子で何故か私の思い出メンバーには吠えまくってたのにwユウスケくんにはビビって大人しくなってたので流石やなと思いましたw


釣りもアタリがあって良かったですね(o^^o)お忙しいと思いますがまたゆっくり釣りができる日を作れますように♪

海外への 海外での チャレンジ

存分に楽しめますように!!

道中お気をつけて 無事にお帰りください。

バカンスから1週間、まだ思い出しては顔が緩む毎日です。
イベント1曲目の「サンライズ」からまさに最上級のロケーションで、
日頃頭を悩ませてる小さな問題やいろいろが全部吹っ飛ぶような開放感!
みんなで歌うのも最高に気持ちよかったです♪

ユウスケさんについてよく言われている「釣りが好き」ってひと言で言っても、その背景にはこんな空間が広がっていたのか…!と感動。
その空気を全身で感じることができて、私が知るミュージシャン・フジタユウスケのプロフィールがアップデートされた感じがします。

強い風に吹かれながら聴く音楽も、半球状に見えた星空も、翌朝の朝焼けも、
すべてが想像以上に大きくて、自由で、遮るものがなくて、
それらを一緒に見て同じように楽しめるみんなとワイワイできたのも本当に最高の思い出です。
野外仕様の荷物いっぱい載せてロングドライブしたも楽しかったな〜♪
楽園をまたひとつ覚えてしまったような旅でした。
再訪したい場所トップにランクインです。

上海遠征もお疲れさまでした。
世界の広さを知ることは、より遠くまで行ける可能性が広がるということだと思います。
海外での手応えを音で聴けるのを楽しみにしてます!

楽しかったですね!

バカンスdeござんす’18 Camp in びわ湖、楽しかったですね!
いつもはライブハウスで観てるユウスケさんのライブを野外で観るという事だけでワクワクでしたが、ライブが始まった途端に陽が射してきてた時の気持ちといったら。最高でしたよね!
もうユウスケさんの事、「雨男」なんて言ってはいけないなと思いました(笑)
ライブを観て、飲んで食べて騒いでのイベントになるのかなと思っていましたが、ユウスケさんが言ってた琵琶湖の星空がなんとも素敵で。流れ星も見ることが出来ましたよ。そして朝の琵琶湖もすごくキレイで。
自分の住むところにはあんなに大きな湖はないし、ここでしか見れない景色も楽しむ事が出来ました。ユウスケさんも残れたら良かったですよね。
なかなかこういったイベントを企画、開催は簡単なものではないと思いますが、自分の中では琵琶湖と言えばユウスケさんなので、またいつかこの様なイベントで琵琶湖に行けたら嬉しいなと思いました。またあの星空を見たいです。
2015年の「No Fishing,No Live!! Fes.2015」も楽しかったなぁなんて思い出したりしていました。

上海での楽器ショー出演、とてもいい時間だったようですね。
「海外でギターを弾く」のがユウスケさんの夢なんですね。いつも聴いてるのと違って聴こえてきたりするのかな?
海外にはむかーし行ったことはありますが、行き慣れてないので、少しハードルが高いことに感じてますが、それを聞いていつかユウスケさんのギター、音楽は海外ではどんな風に聴こえるのか、感じられるのか、聴きに行ってみたいなと思いました。
それが最近の自分の夢かな、目標かな。
その1歩として、期限が切れてるままのパスポートの申請でもしようかなと思います(笑)

イエイandイエイ

バカンスから日が経ち過ぎましたが、あの日ほんまに1日楽しかったなぁ〜って今でも思います(♡ˊ艸ˋ♡)
天候の心配がギリギリまでありましたが、無事にLOVE3のお祝い行けてよかった!!今年一番空にお願いしたかも。空の神さまに感謝です。
また白ひげ浜キャンプ場の気持ちいいこと。日差しが出てきても木に守られ陰となったし可愛いステージ。大好きな音楽に空、風、星、びわ湖に包み込まれて心地よかったー。そしてユウスケくんのライブ。空見ながら聴けて幸せでした!!
あぁー空でっかいって思いながらライブ中見上げたり(笑)
またそんな機会があるといいなぁ。

変わらない風景でした。

>すみよんさん
最高でしたよ!やっぱりこれやな!ッて思いました(笑)
色々ライブはやっていますがそれぞれに違うライブ。
もちろん毎回は観れないかもしれないけど、毎回毎回、精一杯歌い、楽しみます。是非一緒に楽しみましょうね!

>ゆうこはんさん
犬には無条件に仲良くなれるのが特技です(笑)
犬顔だからでしょうか?(笑)
ライブもそういったシチュエーションもあそこでしかありえなかったですね。ほんとに呼んでくれたLOVELOVELOVEに感謝ですね!

>まるさん
ますます広がりそうなそんな予感です。
お楽しみに!

>サンちゃんさん
僕は「釣りが好き」なのではなくて「あの感じ」が好きなんだと思います(笑)
あそこにいるだけでテンション上がるし、釣れなくてもいい。
そこにライブという自分の中でもアップデートされた感覚がありました。
星空はあそこが一番最高です!

>TATSUさん
釣りフェスの時もいい感じでしたよね。
釣りをするなら以前の場所がベストですが、ロケーションは白髭は最高です。
またやりたいですね!次は夜空の下でに唄ってみたいなと思います。

>ベイさん
いやあ、晴れ男フジタユウスケが出ちゃいましたね(笑)
自分でも自分の曲は外がよく似合うなあと思いました。
また行きたい!けどあそこでイベントするのは相当大変だったと思います。LOVE3に感謝!

Post comment

Secret