FC2ブログ

恒例のワンマン無事終了

12/5、フジタユウスケとしての活動をして今年11年目の集大成のワンマンでした。
去年の京都 先斗町歌舞練場からの今年、どんなことをしようと思ったけど、出た答えは去年考えられなかった事を目一杯やることでした。

歌舞練場で初めて共演した森さんと佐藤さんのリズム隊コンビとのバンド。
今年はそこから発想は広がり、バイオリンの鹿島静さんとのコラボでの弦楽チームと出会い、6月、そして今回も出演してくれたのかもとさん、更に佐藤達哉さんという素晴らしいミュージシャンに出会うことができた。

今までのひたすらにロックで押しの強い(笑)音楽性から少しずつ方向性も変わり、自分の見せたい事、聴かせたい曲も変化を始め、そのきっかけでもあり、今年一番注ぎ込んだ編成がこの皆さんとの「バンド」でした。

ギタリストとしての自分も今年拓けた部分があって、それとどう混ざっていくか。
それが課題だったけど、それは終わっても課題だった(笑)
音の事。曲の事。
色んな変化に怖がらず進みたいなと思えたワンマンになりました。

新曲の「ムーンライト」という曲は、そんな環境から生まれたこの編成にぴったりな新曲。
今までの僕とは全く違うテイストの曲ですが、シンガーソングライターとしての僕の新しい一面なのかなと思います。


好きな事をやるのは楽しいけど大変。
沢山の人の力が必要やし、見えないところで沢山の人が僕の為に頭を使い、汗を流し、歯を食いしばり、笑い、喜び、支えてくれる事に改めて感謝します。

そして平日のクソ忙しい中足を運んでくれた皆さんに感謝!
大切な時間を僕に割いて、応援したり、音楽を楽しんだり。
そういう気持ちでいてくれることが嬉しくてしかたないです。
いつもみなさんありがとう。

そして今回来れなかった方にもまた僕のライブに行きたいなと思った時に僕がライブをしっかりやれているように頑張ろうと思います。
だから、また遊びにきてくださいね。

僕の音楽に関わってくれた全ての皆さんが僕の音楽で少しでも幸せになれたらそれが最高。
ドラムの森さんが酔っ払って言ってたけど、目指すのはそこだけ!(笑)

今年も残すところ都内と台湾のライブのみとなりました。

ここからは来年に向けてのライブ。

台湾のアーティスト、ジャスティンのサポートでのライブと、12/18新宿レッドクロス。
そして台湾の年末ライブの二本立て。
さらに精進します。

改めて、ワンマンに集まってくださった皆さん。
ありがとうございました!


年内まだまだ駆け抜けるぞ!
よろしくです!



12/5 二子玉川 Gemini Theater クリスマスワンマン セット

1 Amazing Grace
2 DooWop!
3 キコエルカイ
4 京はいつも通り
5 西へ東へ
6 雪のせい
7 Good night,sleep tight
8 アヴァンチュール〜Flickin'&Swipin’〜
9 Jingle Bell Rock(Brian Setzer)
10 Give Love On Christmas Day(Jackson5カヴァー,Second saturday Ver)
11 Jingle bell(Brian Setzer)
12 雨男
13 星に願いを
14 マイウェイのハイウェイ
15 ヘイヘイヘイ!
16 空に焦がれて

EN
1 ムーンライト(新曲)
2 雨が降っても


スポンサーサイト



2019年、明けましておめでとうございます! | Home | 世界へ羽ばたく音楽!

Comment

わたし、「好きな事をやるのは楽しいけど大変。
沢山の人の力が必要やし、見えないところで沢山の人が僕の為に頭を使い、汗を流し、歯を食いしばり、笑い、喜び、支えてくれる事に改めて感謝します。」

ここ、とても すきです。

すごく、素敵だと 思いました。


本当に、言葉が見つからないほど、素敵なステージでした。

音も 進行も 笑いも(笑)

ステージ上の皆様全員 素晴らしかった。

終わっても 課題。

尽きないですね。笑

その向き合う姿を、12年目も 13年目も

見てたいなぁと 思いました。笑

繋がる台湾 善きご縁に 出会われますように。


12月5日どうしても行きたくてなんとかしようと頑張ったけど仕事もやすめず東京遠いので泣く泣く諦めました(;_;)
セットリスト最高ですね!(*´ω`*)
いろんな新しいことにチャレンジして、周りへの感謝の気持ち、それを伝えることいつも忘れないユウスケくん、とても素敵だなっていつも思います✨
今年はもうユウスケくんのライブ行ける日ないのが残念だけど、年明けの先斗町あだちは行きます!今からとても楽しみです^^* 私も新曲はやく聴きたいです〜!( p゚∀゚q)
来年は名古屋にもたくさん来て下さいね(>_<)むしろ豊橋にも1度ライブ来て下さい〜!そしたら皆勤賞で行きます\\\ ٩( ㅎ-ㅎ)و ///って、、難しいですよね(^ω^;);););)
木曜か日曜か祝日なら名古屋行けるので、是非お願いします(>人<;)←しつこくすみません💦
そのぐらいユウスケくんのライブに行きたい気持ちが溢れてます!もちろん京都や東京も行ける時があれば行きます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
希望ばっかお伝えしてしてしまいましたが、ごめんなさい(;・∀・)
ユウスケくんのライブ、歌もトークも演奏も大好きで元気もらえるので、来年も本当楽しみにしてます😌
西村くんとの酔っ払いツアーもやって下さい〜!笑
では、今年も残りわずかですが東京と台湾のライブ楽しんでくださいね!^^*

先取りクリスマス!

恒例のワンマン。
京都はなくて残念(тωт。`)
でもクソ忙しい中(笑)初めての二子玉川へ。イルミネーションが綺麗でライブハウス行くまでもウキウキしました!
今年の集大成で豪華な演者さん達。
ステージの楽器の数もすごいし、ライブはもちろんすごくて感動しました。しずかさん&のかもとさんの鈴がめっちゃ可愛かったなぁ ♪
新曲の『ムーンライト』はこの編成で聴けてユウスケくんが今年やってきた形がこのメロディになるんやなぁって。優しく包まれるような感じ。ステキな曲でした♡
いろんなとこでギター弾くことも今年は特に多かったように思います。その会場や雰囲気に合わせて魅せるギター、ぐっと聴かせるギター。すごく進化しててカッコよかったです。新しい発見もたくさん(☆︎∀︎☆︎)
またギターバカ過ぎるのが伝わるのか(笑)周りへの気遣いもたくさんあるユウスケくんへの愛なのか(笑)対バンや一緒にやられてる演者さん達の笑顔。
観てるこちらもニコニコになりました。
いい関係やなぁ〜。ステキっす。
今年はまだまだ終わってませんが、またサイコーな一年になりました。
ありがとうございました!!
その前にメリークリスマス★*☆*

素敵なクリスマスをありがとうございました!

2年前風知空知でのアカペラでのクリスマスの曲達も素敵でしたが、このメンバーでのクリスマスパーティーは更に素敵で豪華でしたね。
二子玉川には初めて行きましたが、まぁちょうどシーズンってこともあったんでしょうけど(笑)、これでもかって位のクリスマス感たっぷりの街の様子がこの日のライブにピッタリでしたね!

1曲目の「Amazing Grace」がこれは今日はスペシャルなライブになるな!と感じさせるスタートで、いつも聴いてるユウスケさんの曲をいつもと違う編成で聴けるなんて、なんて贅沢なことなんだろうなと思って聴いてました。
ユウスケさんのライブに行き始めた頃にはこういった弦楽器が入った編成でのライブを観る日が来るなんて想像もしていませんでした。でも、ユウスケさんの曲に合ってるし、こういったライブを想定して作ったのかな?って思うくらい馴染んでて、わぁすごいなと驚きつつも自分の中ではしっくりもきたり。
途中ゲストさんの登場で笑いもあり。これもユウスケさんのライブならでは、ユウスケさんのライブでないと観れないものでしたね(笑)
クリスマスソングも素敵でしたね!
(今回演った中で Second saturday が気になり検索して他の曲を聴いたりしてました。)
もちろん新曲も。いままでにない感じでしたけど、今のユウスケさんだからこその曲なのかなあと。歌詞も素敵でしたし、早くまた聴きたいです。
とても良い1日、クリスマスパーティーでした。行って良かった。行けて良かった。ありがとうございました!

今年もあと少しですね!体調に気をつけて、残りのライブも素晴らしいもの、楽しいものになりますように!
私も楽しみたいと思います!

素敵な時間でした。

クリスマスワンマン、楽しみにしていて、クソ忙しい12月(笑)、お休み取りました。
もう1曲めから、うわぁー、クリスマスー!とウキウキしました。クリスマスソングかと思っていた歌が実は違う!お話もおもしろかった。
今回も、普段はお目にかかれない豪華な楽器、合わさる音、歌、優しくて、かわいくて、かっこよくて。
見ていたいシーンがありすぎて、目が忙しかった。
新曲、なんかどこか懐かしいようなメロディーで、安心感があって、歌詞の内容を頭の中で描いて、ちょっとにんまりしました。
ずっと聴きたかった雨男からの、星に願いをは、もう、盛り上がりすぎて、なんだかわからん感情でした。うれしいとか、すごいとか、切ないとか、感動するとか、鳥肌たちました。
時間はいつも、あっという間ですね。
でも、帰りの電車はいつも幸せな気持ち。
終わりがあるからまた、次があってそれが
楽しみで、毎日の糧で。
ユウスケさんがくれる、つづいてゆく音楽の日々があるのが、幸せです。
年末も、楽しんでくださいね。
今年も1年、ありがとう!

ありがとう!

>まるさん
これからも周りの人たちには感謝していかないといけないなと思っています。
結局のところ人間なので、音楽には人間性が出るんやなと思います。
だから人間磨きも忘れずに!が目標です。

>すみよんさん
来れないのは仕方ない!でも来たいという思いを伝えてもらえるのはとても嬉しいです。ありがとう。
名古屋決まりましたよ(笑)ご希望の曜日ではないかもしれませんが。。。
久々なので楽しみです。名古屋盛り上げ隊としてよろしくお願いします!(笑)

>ベイさん
ムーンライト、喜んでもらえて嬉しいです。
今までになかった曲調ですが、紛れも無く自分の影響から出てきた素直な曲。
面白いもんで今になってもまだ新しい自分が産まれてきます。
来年もそんな自分を音楽にしていけたらと思います。
よろしゅうお頼もうします!

>TATSUさん
弦楽器は僕の曲に合うそうで、理由はわかりませんが僕もしっくり来ています。
レコーディングで入れたかったくらい(笑)
Second saturdayはかなりマニアックなバンドなのですが、是非色々聴いてみいいいいてもらえたら嬉しいです。自分の「好き」をドンドン広げて下さい!ありがとうございました!

>ゆうかさん
とても嬉しい感想ありがとうございます(笑)
皆さんがどう思って観ていたのか、それが知れることは僕の糧になります。
来年も色んな事に挑戦したいと思います。
是非一緒に楽しんでお互いの糧になれたら嬉しいです(笑)

Post comment

Secret