FC2ブログ

令和最初のライブ。

鴨川をどりとのコラボ企画無事終了!
京都の5月と言えば先斗町の鴨川をどり。
舞妓さんや芸妓さんが日々のお稽古の集大成を見せる場。
歌舞練場とはこのために作られた場所。

僕がこの歌舞練場で長い歴史で初めてロックコンサートというライブをさせてもらってから、ただ「先斗町が親戚がたくさんいる街」ではなく、自分のフィールドのように感じさせていただけるようになって来ました。

鴨川をどりは今年で182回!去年に引き続き鴨川をどりのチケットと自分のライブチケットをセットで販売。
皆で踊りを観てそのまま歌舞練場目の前のお座敷へ向かいライブをする。
メチャクチャな企画でしたがとてもご好評を頂き今年も開催しましたが今年もチケットは即完。
本当に嬉しいことです。

ここでいつもバンドで一緒の木下さんを迎えて2人で初めてのアコースティックライブを。

アコギ、ベースはもちろん、フレットレスやウクレレ、マンドリン、ピアニカなど大量の楽器で内容もメチャクチャこだわったライブになり、結果大盛り上がりで大盛況でした。

「音楽という芸をきちんと観せる」がコンセプト。
狂言や能もやっているお座敷でも恥ずかしくない音楽ができたと思います。
お座敷はメチャクチャ音もよく、木下さんも感激してくれていました。

大事なのはやっぱり音楽をきちんとやる事だなと。
だから色んなコンセプトが楽しめる。

充実した令和最初のライブでした!

ご来場の皆さんありがとうございました!
次はライブサーキットからのこんちきちんツアー!

皆さんよろしくお願いします!
スポンサーサイト



レコーディング、ミックス、ツアーへ! | Home | 平成最後のライブが終わりました。

Comment

受け継がれるものって、色々あるでしょうけど、長く大事に継がれて来てるものだからと言って、必ずしも自分がその存在を知る事ができるかと言ったら、そうではないなぁと、この鴨川をどりを知ったときに、思いました。

知らない事がたくさん。

知ったからと言って、ときめきにかすりもしないものもあります。

その中でも、鴨川をどりを知れたのは、ほんとに良かったです。

独特ですね。世界の中に、他にあるのでしょうか。

集大成を披露するために造られた場所というのもかっこいい。笑

うおーーー!ってなりました。笑

そこでライブやったんですもんね。行けて良かったなぁって、改めて思いました。笑

また観たい。と思う文化を知れたことが、良かったなぁと 改めて思いました。

ありがとうございます。

素敵なライブでした!

今回のライブもまたやられました!
想像できないライブで毎回たのしいです(笑)
演者さんはお二人なのにいろんな楽器。マンドリンよかったなぁ。
『あだち』さんで聴く音もいい。芸事が行われるお座敷だからなのでしょうか。柔らかいような心地よく感じます。ライブハウスとはまた違う楽しみ方できるんも嬉しい。正座でライブってとこも(笑)今回は『Road of Life』の聴き比べもありで贅沢。2回聴けてラッキーでした(♡ˊ艸ˋ♡)
今回だけでは勿体ないので、またお二人でやってもらえる機会があるといいなぁと願います。よろしくお願いします♪

いよいよ『いつせか』からのこんちきちんツアー。 どんなことになるのか、どんな音を楽しめるのか楽しみにしています!! 旅に出れるのも嬉しいー!旅するきっかけをありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 美味しい物を食べるぞー(笑)

遅い返事

>まるさん
文化は受け継ぐものです。
そして残すものです。
だから大事にしていきましょう!

>ベイさん
僕にとっても贅沢なイベントでしたよ(笑)
手応え十分!
マンドリンもウクレレも久々に弾いたけど良かったですねー。
木下さんとまたやりたいですなあ!

Post comment

Secret