FC2ブログ

変化と進化。

週末のライブ2本はとても有意義なものになりました。
何気に初めてちゃんと一緒にライブをしたトミタショウゴ君との2マン。
そして嵐丸君を迎えての初めての3ピース。

どちらも初心に立ち返り、フジタユウスケの基本のようなものを考えてライブをしつつ、新しい事や環境に身を置いてやることによって色々発見がありました。

弾き語りのテンションも今までとは違う方向が少し見えてきているし、バンドも嵐丸君のおかげか、演奏に対しての姿勢みたいなものを見直す事が出来ました。

やっぱり色んな事を新しく、塗り替えていかないと鮮度は落ちてしまうんやなあと思います。
自分自身が鮮度を保つためにも。

機材を変えるのもその1つ。
今の機材も半年前とは違うものになって、自信を持てる機材やそれを扱うノウハウを1つずつ獲得出来てきてる気がします。

今はとにかく進化の時。
人間いつまでも進化出来る。
人や年齢や気持ちや環境のせいにしないで、きちんと自分自身と向き合い続けようと思います。

来月も色んな形のライブや現場で演奏できるので楽しみ!

今月も沢山の場所で色んな人に会えました。
遠くまで来てくれた皆さん。
久々に会えた皆さん。
いつも来てくれる皆さん。

本当にいつもありがとう。
来月からレコ発。
どうぞ引き続きよろしく!


〜フジタユウスケライブ予定〜

9/6 下北沢 風知空知
9/7 名古屋新栄サンディーズ
9/18 福岡DRUM SON
9/22 仙台 ガブチカ
9/28 京都 磔磔
10/6 新宿レッドクロス

詳細はオフィシャルサイトで!

2019082715562455c.jpeg

20190827155620ebf.jpeg

スポンサーサイト



レコード発売記念イベント。 | Home | 台湾ツアー終了!

Comment

読んでいて、勉強になります。笑

勉強になるは、大げさに聞こえるかもしれませんが。笑

鮮度落ちたなぁ。って思ったことは、一度もないです。笑

ライブにしろ、音源にしろ。

それってほんとにすごい事だと思います。

自分の日常に照らし合わせて

あぁ 私、がんばらなくちゃーって思いました。笑

来月も楽しみです!

前から言ってたのかもしれませんが、最近よく聞くユウスケさんが言う「音を作る。」って言葉。
あまり意識してませんでしたし、きっと自分は気づかない事も多い音の事。色々考えて組んでるんだろうなっていう足元のボード(という言い方であってるかな?)がどんなか見るのもライブに行った時の楽しみのひとつで。あ、もちろん意味などは全くわかりませんが(笑)
いつも具体的な感想などが言えず申し訳ないと思いつつも、言えないなりにもユウスケさんのライブを観たり音楽に触れたりすると心が動いたり、震えたり、くすぐられたりしています。
CDで音楽を聴くのもいいですけど、やっぱりライブで生で聴くっていいですよね。同じ曲でも弾き語りとバンドでは違うし、CDで聴いた時とは印象や解釈が変わったり。歌い方や演奏の変化や進化も感じられて面白いし、興味深い。「こういう聴かせ方も持ってたのか!やられた!」と思わされるのもライブならではですよね。(笑)

東京の2日間のライブ、とても楽しくいい時間でした。初めて行く街の素敵なお店でライブでゆったりと聴くライブに初めての編成とは思えない仕上がりを爆音で聴くライブ。全然違うけど、でもどちらもユウスケさんのライブなんですよね。
これからもユウスケさんならではのライブ、そして変化と進化を楽しみにしていますね!

変化を楽しむのって私みたいなファンも面白いなぁと思える部分で。
いろんな形でいろんなライブがあるのがいいですよね。
演者さんにとっては準備から大変なことばかりだと思いますが。
こちらとしてはいろんな会場も行けたり。
いろんな景色が広がり、天井見上げてみたり、楽しそうな会場を見渡したり。ライブ行けて、音を楽しんでわあーすごいなぁと感動してそこにいれたことに感謝して。
これからの進化をまだまだわくわくしたいと思います。

いよいよ9月のレコ発。
新しいレコード購入できるん楽しみです(☆︎∀︎☆︎)

Post comment

Secret