FC2ブログ

台湾初ワンマン無事終了!

台湾初のワンマン無事に終了しました。
今までの台湾ライブの1つの集大成。

日本人は僕と社長との2人だけ。
僕達以外は全て台湾の人と演奏し、スタッフも台湾の人達。
そして制作の方を入れず、可能な限り自分達の力でイベントを組み、会場を押さえて企画して進めてきました。
まだまだ規模は小さいものの、今の自分達にやれる事は精一杯やれたと思います。

ゲストに来てくれた、
最近は日本のフェスにも沢山出ているDSPSのEmiとは久々の共演。
彼女のオーラはどんどん大きくなります。
歌、声が本当に素晴らしい。大好きなミュージシャンです。

シンガソングライターのJustinは何度も一緒にライブをしてきました。
リハ1発でバッチリ決めてくれました。

台湾のユニット、shooshが居なかったら僕はここまで台湾に来る事はなかったでしょう。
バンドメンバーはshooshのメンバーと。

北京語ではなく、台湾語で自分の曲を歌ったり、中国語で作ったオリジナル「太棒了」もだいぶ受け入れてもらえるようになってきた気がする。

日本からも来てくれた方もいてくれたし、何より台湾のお客さんも沢山予約して足を運んでくれました。
とても地道ですが、それでも意味のあるものにしていきたいし、地道だからこそ得られるものがあるんじゃないかと思います。

まだまだどんどん仲間は増える。
更に来年も広がっていけたらいいなと思います。

とにかく支えてくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

スポンサーサイト



2019年。今年もありがとうございました。 | Home | 台湾での初ワンマン決定!!

Comment

Post comment

Secret