FC2ブログ

2019年。今年もありがとうございました。

今年もおしまい。
改めてあっという間でした。
自分の名義でのイベントやライブも細かい公演も合わせると60本近くやってたようです。
サポートも色んな現場でギターを弾かせて頂き、今年も充実した一年になりました。

自分の人生の中でも特別に大きな経験になったアメリカでのNAMMショーや旅での経験に始まり、台湾でのライブや人との繋がり。
新しい出会いや未知の領域へ踏み出す事が多かった。
怖いなと思う事も沢山あったけど、そんな心の中の小さなモヤモヤなど何もないと思えるくらい世界は広かった(笑)


そんな中で、改めて何より大切だと思ったのは、前向きな事(笑)
起こる全ての事に対して悪い側面よりも良い側面を見て、捉える事。
好きな事をやる事。やりたい事、欲しいものは、ただひたすらそれを願う事。
明るくいる事。笑顔でいる事。

その中でそんな自分の選択を認め、助けてくれる人が居てくれて。

だから自分も人に対してそうしていけるように、心掛ける事。
そしてその人達に常に感謝の気持ちを忘れない事。

よく考えてみたら、小さい頃から今まで、両親や祖父母にずーっと言われてきた事ばっかりだった(笑)

それを意識すると気がつけば周りの仲間にもそういう感覚の人が増えてきたし、何より特に母親が今でも一番その考え方を実践して飛び回ってて、その姿に未だに気づかされる。
もうすぐ70なのに夜行バスで日帰りでライブ観に来たり、旅したりしてますから(笑)

良き仲間に囲まれ、良き家族の元に生まれたなと、妙に感謝する年の瀬でした。


来年も自分の中で新しい、素晴らしい体験が待ってると信じて、心構えをし、来年を迎えたいと思います。
まだ出会えてない人はもちろん、しばらく会えていない人にも会えるような一年にしたいと思っています。

皆さん本年も本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
やっぱり皆さんのイエー!って声や笑顔があって、やっててよかった!と思えるんです。
来年もよろしくお願いします。


20191231110828210.jpeg

画像はアメリカの西海岸のどこか(笑)
どこまでも道が続いてました。
スポンサーサイト



自分の意思で。 | Home | 台湾初ワンマン無事終了!

Comment

今年も1年ありがとうございました!

台湾で年を越したのが1年前。まさか自分が台湾に行く事、そして年を越すなんて事は、少し前の自分は全く想像して無い事で。そしてそれだけでなく、今年もユウスケさんの音楽に沢山の出会いやキッカケをもらいました。色んな場所にも行く事が出来ました。会いたい人、行きたい場所がまた増えました。それって本当に幸せな事だと思います。
今年の自分の中でのNO.1ライブは8月に台南で観たライブ。あの日の感動や感激した事はこの先何度も思い出すんだろうなと思います。
来年もいま自分が1番観たい、聴きたいユウスケさんのライブを音楽を聴きに沢山旅が出来ればいいなと思います。
今年は宮城にも沢山来てくれてありがとうございました。とても嬉しかったです。また是非来年も来てくれたら嬉しいです。お待ちしてますね!

体調崩してしまって12月の最後のライブに行けず「よいお年を」が言えなかったので、ここで言う事が出来て良かった(笑)
今年も1年ありがとうございました!来年も楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね!

あけましておめでとうございます。

ユウスケさん、昨年は沢山のライブありがとうございました。

新しいことは、いくつになっても、不安になり悪い側面ばかり見えて、労力も使うし、先の先まで想像して果てしなくモヤモヤしてしまいます。
私なんかは、ユウスケさんが活動する広い世界にいるわけでもなく、小さな規模の些細な変化の環境ですが、そう感じてしまう。
ユウスケさんは、いつも今を楽しんで、進化していくことを意識していて、観ていて清々しくて、こちらも笑顔になる。
『前向きに、良い側面を見て、やりたいことをやる、願う、笑顔でいること、素晴らしい体験が待っていると信じることが大切』って書いてあるのを読んで、これはすごい、今まで生きてきた中での考え方と真逆!難しいかもしれないけど、心掛けたらなんかあっても乗り越えて進めるのかな。
なんだか、目の前パッと明るくなりました!
そして、そんな自分を理解し、助けてくれる人に感謝を忘れないことも、すごく大事ですね。
ついつい私は忘れがちだけど、いてくれること、当たり前と思わずに、感謝しないとと、反省。新年早々、良いお話、ありがたい!
こんなふうに息子に、素直に言われたら、
お母様はとっても幸せだと思いますよ。

私事ですが、マイペースな息子が考えて決める前に、ついついアドバイスのつもりの、小さな道を作ってしまいがち。
今年は、本人が考えて決めた事を認めてあげて、支えていく術を身に付けよう!と思わせてくれました。
息子はかわいいし、頼りになるし、なかよしだけど、たまに思考回路が理解不能(笑)
ユウスケさんの息子目線のブログやツイッターでのお話は、子育ての参考になることが度々あります、ありがとう(笑)

なんだか、音楽と関係ない話ばかりですみません。でも、いつも、ユウスケさんの音楽に感謝いっぱいです、当たり前と思わず、その時その時のライブ、瞬間をかみしめております!
2020、今年も、笑顔になるために、ユウスケさんのライブにいって、イエー!て、いっぱいしますよー、よろしくお願いいたしまーす。

Post comment

Secret