fc2ブログ

37歳になりました。

もう37なのか。。。正直なところそんな気持ちもなくはない(笑)
ただ毎年この時期になるとライブや最近だと配信の準備で全く実感がないまま歳が増えているので
今年もそんな感じで気がついたら歳越えてました(笑)




今年はいつもと違って人は少なく、磯貝サイモン君がゲストで出演してくれる以外は基本1人での配信。
今まで沢山の出演者がいる状況が多かったのでなんとも新鮮。




内容はどんな曲でもリクエストに応える恒例の配信企画。
沢山の方に視聴頂けて、お祝いして頂き嬉しく、幸せな時間でした。




ゲストに磯貝サイモン君が来てくれて3時間カヴァー歌いまくった後に登場して1時間喋り倒して、最後二曲をバシッと決めてくれました。
その2曲が自分にとっての最高のプレゼントになるような素晴らしい演奏でした。


もっくんこと元くるりの森信行さんとの配信を行き来しての動画セッションも楽しかった(笑)


来月配信に読んでいただくことになったTHE BOOMの山川浩正さん、動画編集でいつも助けてもらっている青江好祐君、来月新潟の野外イベントに呼んでいただけることになったひなたのお二人からもお祝いコメントも頂き、ありがとうございました!


23曲を歌うだけでもなかなか大変ですが、全ての曲にアレンジを施し、収録曲は自身でミックス、動画編集もして、完全に1人の人間がやれるキャパシティのギリギリを攻めました(笑)


撮影、進行の補助、コメントの編集などを社長が進めてくれているので集中して出来ました。
2人で作る配信としてはかなり濃い内容だったのではないかと思います。
配信中のコメントやゲストさんのおかげもあって盛り沢山な配信になりました。
ありがとうございました!


配信内で告知しましたが、
7月は色々やります。




7/7はTHE BOOMの山川さんの配信、YAMA’S Roomに出演させて頂きます。
今回たまたま山川さんに所縁のある曲をカヴァーさせて頂いたので、答え合わせのような気持ちでそれらも出来たらなと考えています。


詳細はまた追って!


そして、7/18は新潟県長岡市で行われる、


『相愛傘フェス‼︎vol.3』に出演させて頂きます!


こちらは入場無料の有観客ライブ。
ゲスト人にお久しぶりのナカノアツシさんも出演。
コロナ禍においてこういったイベントに呼んで頂けれるのは嬉しい限り。
久々の弾き語りでのライブ。楽しみです!




そして11月。12~14日の3日間。
群馬県にある廃校になった小学校を使った合宿のようなイベントを開催。
配信のテーマである、音楽実験。
今までは配信でこれらをお見せしてきましたが、それを研究結果発表。そして皆さんにも体験して頂けるようなイベントをやりたいと考えています。


詳細は追ってお知らせしますが、特別体験を皆様と。
楽しみにしててください。




7月後半は久々に振り返り配信も出来たらいいかなと思ってます。
盛り沢山な内容でお届けしまくってたのに2週間で消えてしまうのはもったいない!


そんなわけで、37歳も大いに歌い、大いに弾きまくる一年にしていきたいと思います。


今後ともよろしくお願いします!!


最後に配信のセットリストを
アーカイブもありますので是非!!




2021年6月21日(月)
フジタユウスケ 37th Birthday Online Party
~また一つ大人になったリクエストショー~


1.Gene Kelly / Frank Sinatra「Take Me Out to the Ball Game」スウィングジャズっぽく
2. RIDE on BABY「席替え」弾き語り
3. 猿岩石「白い雲のように」弾き語り
4.トミタ栞「エンドレスゲーム」サーフロックバンドアレンジ
5.あいみょん「愛を知るまでは」弾き語り
6.SMILE「昨日の少年」12弦ギターで弾き語り
7.比屋定篤子「Allelujah」ガットギターで原キーカヴァー
8.玉置浩二「カリント工場の煙突の上に」弾き語り
9.フジタユウスケ「ユリリガドミー」(with 森信行)ドラムとギター動画にベースでセッション。
10.岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」エレアコで弾き語り
11.NiziU「Make you happy」エレクトロアレンジ
12. Raul Midon「State of Mind」叩き語り
13.DREAMS COME TRUE「空を読む」リズムと弾き語り
14.THE BOOM「釣りに行こう」弾き語り
15.中川敬 / 山口洋「満月の夕」三線と弾き語り
16.フジタユウスケ「クロスロード」弾き語り
17. Oasis「She's Electric」バンドアレンジ
18.桑田佳祐「悲しい気持ち(Just a man in love)」弾き語り
19. 斉藤和義「歌うたいのバラッド」弾き語り
20. フジタユウスケ「マチガイナイ」弾き語り
21.フジタユウスケ「魂の歌」弾き語り
~サイモンタイム~
22.ゆず「GreenGreen」サイモン君のピアノと
23.フジタユウスケ「星に願いを」サイモン君のピアノと


アーカイブはこちらから!
https://twitcasting.tv/nineuplive1/shopcart/80272









スポンサーサイト



10年前のアルバムを。 | Home | Real Camp Fes 無事終了!

Comment

Post comment

Secret